• ドラマ『ぼさにまる』綱啓永・森愁斗ら全キャスト公開! 予告映像も見逃せない♪
  • ドラマ『ぼさにまる』綱啓永・森愁斗ら全キャスト公開! 予告映像も見逃せない♪
2023.09.14

ドラマ『ぼさにまる』綱啓永・森愁斗ら全キャスト公開! 予告映像も見逃せない♪

(C)2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会

2023年9月22日(金)0時からフジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、“ぼさぼさ” っとした自然体の可愛さが愛らしい “ぼさにまる” のドラマ『ぼさにまる』が配信開始される。そして今回、本ドラマの全キャストが公開された。

ドラマ『ぼさにまる』は、ある日突然人間の言葉を理解し、人間とコミュニケーションが取れるようになった動物達「ぼさにまる」と人間がシェアハウスで共同生活を行う中で、お互いの生き方の違いやルールに戸惑い時にぶつかり合いながら、少しずつ成長していく、可愛らしくて少し考えさせられるドラマ。

「ぼさにまる」は、素の自分が出ると “ぼさっ” となるという特徴を持っていることから「ぼさにまる」と呼ばれるように。2023年4月にはアニメ化され、アニメ『ぼさにまる』では、「ぼさにまる」のうさぎ、通称 “ぼさうさ” のさくらが自我に目覚め、他の「ぼさにまる」とともに徐々に人間界のことを知っていく様を面白おかしく描かれていた。本ドラマはアニメの後日譚を描いたストーリーとなる。

本ドラマの主演は、“ぼさうさ” のさくら(CV:上白石萌)と、今作が連続ドラマ初主演となる綱啓永と森愁斗のトリプル主演!
「ぼさにまる」たちとシェアハウスで共同生活をするふわふわ系大学生、常に冷静沈着で、周囲も何を考えているかわからないが、何事もそれなりに器用にこなしてしまう優磨役を綱啓永が務める。
綱は、2017年「ジュノンボーイ」コンテストでグランプリを受賞し芸能デビューし、話題のドラマ(ドラマ『君の花になる』(2022年・TBS)、『明日、私は誰かのカノジョ シーズン2』(2023年MBS・TBS))などに続々出演。現在フジテレビドラマ『ばらかもん』にも出演中の人気急上昇中の俳優だ。

シェアハウスで暮らすもうひとりの人間、トレーニングジムで働く、仲間想いの熱血漢で自称シェアハウスのリーダー、真っ直ぐな性格ゆえに、空回ってしまうことがある大雅役は、ダンスボーカルユニット “BUDDiiS” のメンバーであり、TikToker・歌手などマルチに活躍し、ドラマ『君の花になる』(2022年TBS)で俳優デビューした森愁斗。

子役として一世を風靡した過去があるが、今は古着屋でアルバイトをしていて、ほとんどをぼさぼさの状態で過ごす “ぼさいぬ” こたろうのCVを声優・仲村宗悟。
大雑把だが姉御肌で、単刀直入に思ったことを言うフリーランスの翻訳家とライターをしている “ぼさとり” エリカのCVを丸山礼。
優磨の同級生で、よくシェアハウスに遊びにくる女子・美央役を三原羽衣が務めることが発表された。
さらに、ゲストとして、主演のひとりである森愁斗の兄で、同じく “BUDDiiS” のメンバーでもある、もーりーこと森英寿の出演も決定している。

いま注目の若手俳優・声優が、それぞれの役柄の個性や特徴・違いを体当たりで表現した、可愛らしい見た目の映像はもちろん、それぞれの違いを理解しようとする姿を描いた本ドラマ。

主題歌はアニメに引き続き、CHAIの『Driving22』が起用され、ドラマのオープニングをポップに盛り上げてくれる。また、ドラマ『ぼさにまる』の世界観がギュッと詰まった60秒の予告映像を初公開! 実写となって動き出す「ぼさにまる」たちをぜひひと足先に楽しんでみよう。

フレッシュな役者と「ぼさにまる」のハーモニーに期待が高まる本作、どうぞお楽しみに。

☆キャストのアー写やドラマ画像を見る(写真9点)>>>

(C)2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事