• 【2023年秋配信】サンリオ初実写ドラマ☆上白石萌音が贈る「ぼさにまる」成長物語
  • 【2023年秋配信】サンリオ初実写ドラマ☆上白石萌音が贈る「ぼさにまる」成長物語
2023.08.17

【2023年秋配信】サンリオ初実写ドラマ☆上白石萌音が贈る「ぼさにまる」成長物語

(C)2023 SANRIO CO., LTD.ぼさにまる製作委員会

サンリオ初の完全実写ドラマ『ぼさにまる』がFODにて2023年秋に配信されることが決定! ドラマ配信に先駆けてプロモーション動画が初公開された。アニメ版でさくら役を演じた上白石萌音が実写ドラマも盛り上げます!

“ぼさぼさ” っとした自然体の可愛さが愛らしいキャラクター「ぼさにまる」が、2023年秋よりフジテレビが運営する動画配信サービスFODにて同タイトルで実写ドラマ化することが決定した。
主人公・さくらのキャラクターボイスは、TVアニメ『ぼさにまる』から続投し、女優・歌手の上白石萌音が演じる。
また、ドラマの配信開始に先駆けて15秒のプロモーション動画を初公開となった。



「ぼさにまる」は2023年4月にTVアニメ化し、フジテレビの情報番組『ノンストップ!』 内で現在放送中。
ある日突然人間の言葉を理解し、人間とコミュニケーションが取れるようになった動物たち「ぼさにまる」。素の自分が出ると “ぼさっ” となるという特徴を持っていることから「ぼさにまる」と呼ばれている。人間社会に進出した「ぼさにまる」たち、そしてそれを受け入れる人間たちは、互いにルールに戸惑い、試行錯誤しながらも日々、共存していく。

アニメ『ぼさにまる』 では、うさぎの「ぼさにまる」、通称 “ぼさうさ” のさくらが自我に目覚め、他の「ぼさにまる」とともに徐々に人間界のことを知っていく様子が描かれていた。
ドラマに登場するのは、クールで無愛想な “ぼさいぬ” こたろう、人間界で仕事もしている先輩の “ぼさとり” エリカ、何を考えているかわからないふわふわ系男子の優磨 ゆうま 、いつも空回りしているけれど仲間想いの筋トレ系男子の大雅、たまに家に遊びに来る同年代の女子・美央といった個性派揃いのキャラクターたち。
それぞれ悩みを抱える「ぼさにまる」と人間たちが、時にぶつかり合い、お互いの生き方の違いに触れることで少しずつ成長していく、かわいらしくて少し考えさせられるドラマに仕上がっている。

主人公の “ぼさうさ” のさくらのキャラクターボイスは、映画・ドラマ・舞台など数多くの作品で主役を務め、2023年読売演劇大賞・最優秀女優賞を受賞した女優・歌手の上白石萌音。アニメに引き続き続投されるかたちとなっている。
素直で頑張り屋のさくらは、人間や他の「ぼさにまる」と共存しようと奮闘するが、ことごとく失敗 。いつしか自己肯定感を失っていった結果、「ぼさにまる」の特性である “ぼさぼさになること” ができなくなってしまう。
悩みながらも新たな生き方を模索していくさくら。果たして、さくらは再び“ぼさる”ことができるのか。さくらの成長をドラマでも見守っていこう。

上白石萌音からは「まさかの実写化! 。変わらず “ぼさぼさ” っと頑張りますので、引き続きよろしくお願いします!」とのコメントが寄せられている。

ドラマ『ぼさにまる』は全8話、FODにて2023年秋配信予定。どうぞお楽しみに!

☆ドラマ『ぼさにまる』の場面カットをチェックする(写真6点)>>>

(C)2023 SANRIO CO., LTD.ぼさにまる製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事