• 【ちいかわ】クリスマスおもちゃ見本市で見つけた! 最新ちいかわアイテム5選!
  • 【ちいかわ】クリスマスおもちゃ見本市で見つけた! 最新ちいかわアイテム5選!
2023.09.26

【ちいかわ】クリスマスおもちゃ見本市で見つけた! 最新ちいかわアイテム5選!

(C)nagano / chiikawa committee

2023年9月6日、7日に開催された『クリスマスおもちゃ見本市2023』に編集部員が参戦! 今年のクリスマス商戦向けおもちゃ約1万点が展示された会場では、現在大ブームを巻き起こしている『ちいかわ』のおもちゃが多数見られた。

今回は、そんな『ちいかわ』のおもちゃにスポットライトを当て、一挙ご紹介! 各社が展開する多種多様な『ちいかわ』アイテムを見比べ、クリスマスのプレゼント用・自分用として購入する際の参考にしていただければと思う。

【ちいかわ ゆめのむちゃでかおしゃべりプリンハウス】(セガトイズ)

とても大きなプリンハウスで、ちいかわ、ハチワレ、うさぎの3種の人形、参考書、さすまたなどの21種のアイテムを使って遊べるドールハウス。2023年秋に発売予定だ。

討伐対象の虫、報酬の入った袋、大きなスライスチーズ、パイシチューのお風呂など、作中でのサイズ感や、やさしくやわらかい表現にこだわった21種のアイテムや、プリンハウス内にある無限白米湧きドコロなど、ちいかわ好きには堪らないこだわりが詰まっている。

さらに、ドールハウス遊びを盛り上げるセリフ(効果音)を500種以上収録! 音声にはアニメ版の声優音声を多数収録している。

椅子やテーブルに、ちいかわ達や対応するアイテムを置くことで、セリフを喋るギミックを搭載。たとえば、ちいかわ、ハチワレの人形と、参考書を配置すると「一緒に合格してサ報酬アップさせようよ!!」「ウン…」といった、アニメのシーンを再現することもできる。アイテムの置き方でセリフにも変化が現れ、なんと90シーン以上を再現することが可能!

さらに、別売りの『ちいかわ なかまいっぱいセット』には、くりまんじゅう、モモンガなどの仲間も登場。おなじみの「ハーッ…」「エラ?」などのセリフも再現することができ、余すことなく『ちいかわ』の世界を堪能できる。

【弾き語りハチワレ】(ジョイパレット)

ハチワレが、漫画やアニメで話題の『ひとりごつ』を歌うぬいぐるみ! アニメの原曲を使用して、作中でハチワレが歌うシーンを再現している。こちらは現在発売中だ。

ぬいぐるみには『ライブモード』と『拍手モード』の2モードが搭載。『ライブモード』では、自動でハチワレが左右にゆらゆら揺れながら『ひとりごつ』を歌う。『拍手モード』では、歌っている途中で動きと歌がストップし、拍手することで続きを歌ってくれる。また、歌が終わった後、拍手をするともう一度歌ってくれる。

ハチワレが足を組んで丸太の上に座って歌う姿がとっても可愛い! おもちゃとして遊ぶのはもちろん、お部屋に飾っても良さそう!

また、話しかけると真似をしてぴょこぴょこ動く『なんかまねしてぴょこっとするやつ ちいかわ/ハチワレ』と、話しかけると真似をしてぶるぶる回転する『なんかまねしてぶるぶるまわるやつ うさぎ』も可愛くて面白いので、ぜひご注目を!

【ホイップる ちいかわ マカロンセット】(エポック社)

本物みたいなホイップるクリームをしぼって、可愛いスイーツ作品が作れる『ホイップる』から、『ちいかわ』のマカロンアクセが作れるセットが登場! 9月23日より発売予定だ。

ちいかわ、ハチワレ、うさぎ、モモンガ、シーサー、くりまんじゅうの6種類のマカロンを作ることができ、付属のカラーストラップを使えばカバンに付けることも可能。マカロンの裏には、各キャラクターのしっぽがデザインされており、どこから見てもキュートな見た目。ツヤッとした透明クリームと、コロンとしたビジュアルも可愛い!

(C)nagano / chiikawa committee

アニメージュプラス 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事