• 【津田健次郎】ブラックスーツの熱い視線にとろける最新写真集の表紙にドキリ
  • 【津田健次郎】ブラックスーツの熱い視線にとろける最新写真集の表紙にドキリ
2023.09.22

【津田健次郎】ブラックスーツの熱い視線にとろける最新写真集の表紙にドキリ

津田健次郎写真集「ささやき」表紙 撮影/吉田崇

声優、また俳優として幅広い分野で活躍中である津田健次郎の最新写真集「ささやき」が10月13日にリリースされる。早くもファンの大きな注目を集める本書の表紙デザインがついに解禁された。

津田健次郎は大阪府出身。6月11日生まれ。声優として『チェンソーマン』『呪術廻戦』『極主夫道』『炎炎ノ消防隊』『遊☆戯☆王デュエルモンスターズシリーズ』ほか多数のアニメ作品、『スター・ウォーズシリーズ』などの洋画吹き替え、また多ジャンルのナレーションを担当。「第15回声優アワード」では主演男優賞を受賞している。
またドラマ『最愛』『日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」』『リバーサルオーケストラ 』、映画『イチケイのカラス』ほか、俳優としての活動も広く展開中だ。

そんな津田の魅力を凝縮した写真集のタイトルは「津田健次郎 写真集『ささやき』」(講談社)。その声、表現力で文字どおり世界中の人々を魅了する津田健次郎をすぐ近くに感じる、そして体温が伝わる距離感を表したタイトルどおり、本写真集は全144ページオール撮りおろしで津田の素顔に寄り添った内容となっている。
大人のゆとり時間を感じさせるナチュラルな表情や、プリンを食べてにっこりというスイーツ好きならではの無邪気な笑顔、さらには柔らかな色香を放つアンニュイな佇まいまで多彩な姿を楽しむことができる。

期待の写真集を飾るカバーには、ブラックスーツを纏ったカットがセレクトされた。これは候補となる数パターンの中から、本人を含めた打ち合わせを経て決定されたものだ。
エンボスがほどこされたファッション性も高いスーツをまとった津田がこちらを熱い視線で見つめてくる、さりげなくも印象的なビジュアルにはファンならずとも惹きつけられることだろう。

対して裏表紙には、朝の光の中に寝転がりくつろいだ雰囲気を見せる津田の自然体のカットがセレクトされており、ONモードとOFFモード、二つの津田の表情を楽しめる仕様となっている。
▲津田健次郎 写真集「ささやき」裏表紙

また通常版初回出荷分に限り、初版特典としてポストカードを全3種の中からランダムで1枚を封入されている。今回は、ポストカードの絵柄も公開! どれも写真集の本文では使用していない、未公開カットとなっている。

この表紙の視線にドキリとしたあなたなら、この一冊できっと津田健次郎の新たな魅力を発見できるはずだ。

>>>津田健次郎の素顔に触れる「ささやき」収録カットを見る(写真8点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事