• プリキュア全滅!? 『オールスターズF』衝撃の本編バトル一部公開
  • プリキュア全滅!? 『オールスターズF』衝撃の本編バトル一部公開
2023.09.28

プリキュア全滅!? 『オールスターズF』衝撃の本編バトル一部公開

(C)2023 映画プリキュアオールスターズF製作委員会

2023年9月15日より公開中の『映画プリキュアオールスターズF』の本編シーンの一部がYouTubeで公開された。集結したプリキュアたちが、強大な敵の前に次々と倒れていく衝撃のバトルシーンだ。

「プリキュア」シリーズは東映アニメーションによる人気TVアニメシリーズ。2004年2月1日(日)に放送を開始した『ふたりはプリキュア』から、現在放送中の『ひろがるスカイ!プリキュア』まで、これまでに20作品が放送された。また映画も数多く公開されている。
毎年モチーフやテーマを変えながら、ごく普通の少女が戦士「プリキュア」に変身し、悪の組織と戦う中での、友情や絆、成長などの深いテーマや物語が描かれる。

プリキュア20周年記念となる『映画プリキュアオールスターズF』では、全プリキュアが大集合!
本作で描かれるのは、プリキュアがバラバラに飛ばされてしまった不思議な世界! それぞれが別の場所で、新たに出会った仲間たちと団結し、唯一の手掛かりであるお城を目指し「ドキドキワクワクの大冒険」が繰り広げられる。
2023年9月15日(金)に公開を迎えると、歴代最高のオープニング興行成績を記録し、公開12日間(9月15日~9月26日)で興行収入8.6億円、観客動員数71万人のシリーズ歴代最高の興行成績を上げている。
SNS上でも「シリーズ最高傑作!」「お友達とプリキュア見てきたんだけど感動しすぎた」「20周年にふさわしい、豪華で豪快な作品でした!」「プリキュアが好きで良かったと心の底から思い泣いた!」と、絶賛の声が連日溢れ、その勢いは益々加速するばかりだ。

今回公開されたのは、本編のバトルシーンの一部。
激しい衝撃とともに地面に落下するミルキィローズ(『Yes!プリキュア5GoGo!』)。周囲には同様に敵に立ち向かうも力尽きたプリキュアの姿が。悲惨な光景に絶句し立ちすくむキュアスカイ(『ひろがるスカイ!プリキュア』)の表情からも、いま起こっていることがただことではないことが伝わってくる。
キュアスター(『スター☆トゥインクルプリキュア』)、キュアプレシャス(『デリシャスパーティ(ハート)プリキュア』)が続けざまに渾身の力で攻撃するものの、微動だにしない正体不明の巨大な生物の強さが計り知れないものであることが伺える。
絶望的な強さで放たれる閃光に吹き飛ばされる仲間を目の前にしながらも、諦めずに手を取り合い戦うキュアブラック、キュアホワイト(『ふたりはプリキュア』)を筆頭に、歴代のプリキュアも大集結し手を繋ぎ力を合わせて戦うシーンは、諦めないことの大切さを教えてくれたプリキュアの姿そのもので、胸が熱くなる。
しかし、シリーズの垣根を超えたプリキュアが力を合わせて戦うも全く歯が立たず、強大な生物が放つ強大なパワーで四方八方に飛ばされ、プリキュアがまさかの全滅の危機に……。
果たしてこの強大な敵の正体は……その目的は何なのか!? バラバラになってしまったプリキュアはどこに行ってしまったのか!?

映画公式は「衝撃的な展開と想像をこえる物語の続きを是非、大スクリーンでお楽しみください」とコメントしている。まだご覧になっていない方は劇場へ!

>>>『映画プリキュアオールスターズF』本編シーンその他の画像を見る(画像6点)

(C)2023 映画プリキュアオールスターズF製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事