• 【ドラえもん】リアル “ひみつ道具” !? 優秀な「ドラえもんLEDランタン」をチェック!
  • 【ドラえもん】リアル “ひみつ道具” !? 優秀な「ドラえもんLEDランタン」をチェック!
2023.10.05

【ドラえもん】リアル “ひみつ道具” !? 優秀な「ドラえもんLEDランタン」をチェック!

(C)藤子プロ

カラビナにマグネット、モールス信号に蓄光まで、様々な機能を搭載した便利な『ドラえもん』デザインのランタンが特別付録となって新登場! リアルな “ひみつ道具” 感が味わえるランタンをご紹介しよう。

10月5日発売の『BE-PAL』11月号の特別付録に登場する『ドラえもん7キノウLEDランタン』が付録とは思えない機能性と可愛らしいデザインが魅力的! キャンプはもちろん自宅や職場でも大活躍、防災にもオススメのアイテムだ。

7つの機能が詰め込まれたLEDランタンは直径約7.2㎝、重さ約53g(電池含まず)、単4形乾電池3本使用するアイテム。
キャンプサイトでゆったり読書したり、道具のメンテをするときにも便利で、ヘッドランプと違って全体を照らすことができる。
点灯モードは4種類。強は120ルーメンと大光量、弱は40ルーメン。シーンに合わせて使い分けできる。強弱のほか、点滅モードとSOS発光モード(ともに170ルーメン)を搭載してるほか、緊急時にモールス信号でSOS発信できるのは心強い!

付属のカラビナでテントの天井に引っかけてたり荷物に引っ掛けて持ち運ぶことができ、さらにマグネット付きなので金属面に付けて使用することも可能だ。クルマはもちろん、オフィスのデスクやロッカーなど、使い方の幅が広がる。
また、蓄光フードになっているので、暗い場所でもしばらく光を放ってくれるのも嬉しい。

『BE-PAL』11月号では日本の秋を気軽に満喫できる低山の魅力がたっぷり特集されているので、『ドラえもん7キノウLEDランタン』と一緒にお出かけできる場所をピックアップしてみるのも良さそう。

ドラえもんの首輪のような赤、スイッチ部分は鈴のようなイエロー。本体部分はブルーで『ドラえもん』らしさも味わうことができ、機能性も優れていてまるで “ひみつ道具” のような便利なランタン、お家に1個あるといいかも♪

☆便利な『ドラえもん』ランタンや誌面情報を写真で見る(写真11点)>>>

(C)藤子プロ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事