• 【夏目友人帳】斑の姿も新登場! ニャンコ先生・黒ニャンコ・斑のフラワーBOX
  • 【夏目友人帳】斑の姿も新登場! ニャンコ先生・黒ニャンコ・斑のフラワーBOX
2023.10.21

【夏目友人帳】斑の姿も新登場! ニャンコ先生・黒ニャンコ・斑のフラワーBOX

(C)緑川ゆき・白泉社 /「夏目友人帳」製作委員会

ペットの似顔絵フラワーやキャラクターフラワーを制作する「動物のお花屋さんマイペリドット」の『夏目友人帳』に登場する人気キャラクターであるニャンコ先生をモチーフにしたフラワーBOXに、ニャンコ先生の本来の姿である斑(まだら)が登場! 飾っておくだけで用心棒になりそうな神々しい斑のフラワーBOXをご紹介しよう。

『夏目友人帳』は、緑川ゆきの同名漫画を原作とするアニメ作品。高校生・夏目貴志と自称用心棒であるニャンコ先生による、妖怪たちとの戦いや交流を描く。
アニメ第1作は2008年放送開始。非常に人気が高く、深夜アニメとしては異例の第6期まで制作されている。2023年7月には第7期となる『夏目友人帳 漆』の制作が発表された。

愛くるしい姿のニャンコ先生は、実は「斑」という名の妖怪。招き猫を依代としているため、普通の人間はちょっと変わった猫に見える。本来の姿のイケメンさと普段の丸っこい猫の姿のギャップに心射抜かれたファンも多く、作品そのもの注目度はもちろん、本作においてニャンコ先生の人気は高く、数多くのグッズが発売されている。

「夏目友人帳 ニャンコ先生と黒ニャンコのフラワーBOX」シリーズは昨年4月に発売されたラウンドタイプの壁掛けフラワーBOX。「動物のお花屋さんマイペリドット」のフラワーBOXは、枯れないお花であるプリザーブドフラワーで制作されているので、長く楽しむことができるのがポイントだ。

ご紹介する本シリーズの新デザイン「斑」は、気持ちよさそうに眠っている姿をお花で再現。プリザーブドフラワーのあじさいの花びらを一枚ずつ貼り合わせてふわふわの毛を表現している。
使われている花材は、バラ、カーネーション、あじさい、クリスパムで、BOXのサイズは縦10×幅9cm。
壁にも飾れるキャンディラッピングを施してもらえるので、すぐに飾ることもでき、贈り物としてもおすすめだ。

丸っこいキュートなニャンコ先生&黒ニャンコ、そして優雅な斑をお花で楽しめる素敵なフラワーBOX、ぜひチェックしてみてね。

☆お花で表現されたニャンコ先生&斑(写真5点)>>>

(C)緑川ゆき・白泉社 /「夏目友人帳」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事