• 【アニポケ】新章突入、最新PV公開! 新OPはyama×ぼっちぼろまる
  • 【アニポケ】新章突入、最新PV公開! 新OPはyama×ぼっちぼろまる
2023.10.23

【アニポケ】新章突入、最新PV公開! 新OPはyama×ぼっちぼろまる

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

テレビ東京系で毎週金曜よる6時55分から放送中のテレビアニメ『ポケットモンスター』は、リコとロイの物語が第2章を迎え、副題が「テラパゴスのかがやき」に決定! リコとロイの冒険のカギとなるポケモン、テラパゴスが描かれた新たなメインビジュアルのほか、最新情報が初公開された。

1997年から放送を開始したTVアニメ『ポケットモンスター』。これまで原作ゲームの発売ごとにタイトルを変更し、主人公サトシとポケモン、仲間たちの冒険を描いてきた。
そして2023年4月14日、25年間サトシとピカチュウの冒険を追ってきたカメラは、新たな視点へ。ポケモン世界全体を舞台にした新たな夢と冒険が幕を開ける!

不思議なペンダントを持つパルデア出身の少女、リコ。謎のモンスターボールを持つカントー出身の少年、ロイ。ふたりを待ち受ける出会い、そして運命とは――!? これは、冒険を通じて大事な何かを「見つける」物語。

第2章となる「テラパゴスのかがやき」編では、ペンダントから姿を変えた謎のポケモン・テラパゴスとの出会いによってリコとロイの新たな冒険がスタート。祖母・ダイアナから「いにしえの冒険者・ルシアス」の伝説を聞いたリコだが、公開されたPVでは、テラパゴスの願いであるルシアスとの思い出の地「ラクア」を探し出すと決意する姿が描かれている。

さらに、ロイが追う黒いレックウザもはるか昔、ルシアスと共に冒険をした六英雄ポケモンのうちの1匹であることが明らかになり、アメジオが所属する組織・エクスプローラーズも黒いレックウザを追って動き出す。
果たしてエクスプローラーズの狙いとは…!? ルシアスと六英雄、そしてテラパゴスをめぐって、リコとロイたちの新たな冒険の幕が上がる!

そして、第2章の物語を彩る新たなオープニングテーマが『ハロ』に決定!
SNSを中心にネット上で注目を集める稀代のクリエイター、yamaとぼっちぼろまるがタッグを組み、特別ユニット “yama×ぼっちぼろまる” として、疾走感あふれる楽曲を力強く歌い上げる。
最新PVでも使われている、新オープニングテーマ『ハロ』は、10月27日(金)の第26話「テラパゴスの冒険」から放送スタート! リコとロイが進む “未来” を予感させる楽曲に注目だ!

さらに、第1章「リコとロイの旅立ち」を振り返るダイジェスト映像も公開! 第2章放送前にこれまでのリコとロイの冒険を “おさらい” できる映像になっているため、ぜひチェックしてほしい。

<10月27日(金)放送/第26話 「テラパゴスの冒険」>
リコの祖母・ダイアナも飛行船に同乗することになり、ライジングボルテッカーズは今日も空を往く。
長い年月眠っていたテラパゴスにとって、飛行船は見たことのないものばかり。勝手にあちこちを冒険するテラパゴスに振り回されて、てんやわんやのリコ。
一方、ニャオハはテラパゴスばかりに構うリコが面白くない様子で…。


<第2章「テラパゴスのかがやき」編 最新PV>


<第1章ダイジェスト映像>

>>>新メインビジュアルや最新PV・第26話場面カットを見る(写真60点)

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事