• 『ゆびさきと恋々』第1弾PV公開! 追加キャストに大塚剛央、逢坂良太、本渡楓
  • 『ゆびさきと恋々』第1弾PV公開! 追加キャストに大塚剛央、逢坂良太、本渡楓
2023.10.23

『ゆびさきと恋々』第1弾PV公開! 追加キャストに大塚剛央、逢坂良太、本渡楓

(C)森下suu・講談社/ゆびさきと恋々製作委員会

2024年1月から放送のTVアニメ『ゆびさきと恋々』の第1弾PVが公開され、あわせて追加キャスト・放送局情報が発表された。

『ゆびさきと恋々』は、累計発行部数360万部突破(電子含む)、各種賞にランクインし、SNSなどでも多くの反響を集める森下suuが描く漫画作品。
女子大生の雪は、ある日困っているところを同じ大学の先輩・逸臣に助けてもらう。聴覚障がいがあって耳が聴こえない雪にも動じることなく、自然に接してくれる逸臣。自分に新しい世界を感じさせてくれる逸臣のことを雪は次第に意識し始めて…!?
聴覚障がいのある女の子・雪と世界を旅する大学の先輩・逸臣のピュアラブストーリー。

この度、TVアニメ『ゆびさきと恋々』が2024年1月からTOKYO MX、MBS、BS日テレにて放送されることが決定!
また、芦沖桜志役を大塚剛央、波岐京弥役を逢坂良太、藤白りん役を本渡楓が演じることも明らかとなった。

放送局と共に発表された第1弾PVでは、電車の中で出会った逸臣に徐々に惹かれていき、初めての感情に戸惑う雪の姿や、雪の世界にグイグイ入り込んでいく逸臣などが描かれているほか、恋と憧れに揺れる友人の姿を微笑ましく見つめるりん、器用に手話を使いこなすもツンツンした態度を見せる桜志、「いらっしゃい」と優しい笑顔で声を掛ける京弥など、新キャラクターも登場。『ゆびさきと恋々』で描かれるピュアラブストーリーの輪郭が、より鮮明に、身近な存在として映し出されていく。

そして、第1弾PVでも “声” を聞くことができる新キャラクターを演じる3キャストからのコメントも到着。
雪の幼馴染であり、手話が使えるが雪に何かと突っかかる桜志を演じる大塚は、桜志について「原作を読んだ時から桜志が大好きでした」と言い、「演じるにあたって彼のことを深く考えて知れば知るほど、もっと愛しくなっていきます。桜志の生きて、見て、感じてきたものを届けられるよう、愛をもって演じさせていただきます」とコメントを寄せた。

逸臣のいとこで、カフェバー「ロッキンロビン」の店長・京弥を演じる逢坂は、「何というか、とても綺麗な世界観ではあるのですが、どこかリアルな部分が強い感じがする」と、『ゆびさきと恋々』について語り、「それぞれのキャラクターも心の中にある傷や葛藤、希望、期待など様々な気持ちを持ち合わせる中でどのような人間関係を築いていくのか、毎話ワクワクもするしドキドキもする作品だと思います」とのこと。

さらに、雪の友人で、逸臣への気持ちに揺れる雪にアドバイスを送ったり、2人を積極的に引き合わせたりと、面倒見の良い女の子・りん役の本渡は、りんについて「彼女は溌剌としていて優しいのですが、演じるにあたってその優しさの表現に意識を向けました」と、りんの本質に触れ「りんは特別に気を遣って雪に優しくしているわけではなく、一友人として、親友として雪と仲良く過ごしているので、優しさの見え方とバランスが大切なキャラクターだと思います。と言っても彼女もまだ大学生で、ドキドキしたりアワアワしたり。本当に表情豊かで愛らしい子です!」と語る。りんが魅せる優しさと大学生らしい可愛い表情に注目だ。

第1弾PVや追加キャラクターも発表され、雪と逸臣が紡ぐピュアラブストーリーの輪郭が、より鮮明に、身近な存在として映し出されたTVアニメ『ゆびさきと恋々』。次なる情報もお楽しみに!

<第1弾PV>


>>>キャラビジュアルやPV場面カットを見る(写真13点)

(C)森下suu・講談社/ゆびさきと恋々製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事