• 『夜のクラゲは泳げない』実写PV第4弾! アニメPVは11月1日公開
  • 『夜のクラゲは泳げない』実写PV第4弾! アニメPVは11月1日公開
2023.10.23

『夜のクラゲは泳げない』実写PV第4弾! アニメPVは11月1日公開

(C)JELEE/「夜のクラゲは泳げない」製作委員会

完全オリジナルアニメ作品『夜のクラゲは泳げない』第4弾となるティザービジュアルとティザーPVが2023年10月23日に公開された。

『夜のクラゲは泳げない』は、監督・竹下良平、脚本・屋久ユウキ、キャラクター原案・popman3580、キャラクターデザイン・谷口淳一郎といった豪華布陣を迎えた完全オリジナル作品。アニメーション制作はTVアニメ『【推しの子】』で世界中から大きな注目を集めたスタジオ・動画工房が手掛ける。
2023年3月のプロジェクト発表以降、2024年最注目の新作オリジナルアニメーションとしてSNS等で度々ピックアップされ話題を呼んでいる。

作品の詳細が未だ謎に包まれる中、2023年10月23日にティザービジュアル第4弾が公開となった。これまでにも既に3種のビジュアルとティザーPVで登場キャラクターを一部垣間見ることができたが、今回は一人の少女を、過去のティザービジュアルで登場したキャラクターが囲むような、物語の一端を感じさせるものとなっている。
「渋谷の街を漂う少女たちの一瞬をフィルムカメラで切り取った」ようなコンセプトはそのままに、自撮りで撮影された仲睦まじい様子は、これからの展開を期待させるような特別なビジュアルだ。

さらに、同時公開されたティザーPVは、今回も監督・竹下良平が登場キャラクターをイメージして制作したコンセプチュアルな実写映像である。第4弾は、浜辺の少女が楽しそうにはしゃぐ、まさに「青春」を色濃く切り取った描写が印象的だ。
一方で、フィルムカメラで撮影された映像はどこか哀愁があり、「青春」とのコントラストを強く感じさせる。

新たな情報の公開により、またひとつ物語の輪郭を掴むことができた青春群像劇『夜のクラゲは泳げない』。そしてこの度、遂にアニメーションPVの公開日が2023年11月1日(水)19:00に決定した。
アニメーションPV公開までの期間には『夜のクラゲは泳げない』公式Xにてカウントダウン企画も展開されるとのことなのでこちらも合わせてチェックしておきたい。公開中の4種類のティザーPVもさることながら、このアニメPVにも期待が膨らむばかりだ。

>>>『夜のクラゲは泳げない』ティザービジュアル第4弾その他を見る(画像2点)

(C)JELEE/「夜のクラゲは泳げない」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事