• 『映画プリキュアオールスターズF』キュアプーカ登場のラスト入場者プレゼント!
  • 『映画プリキュアオールスターズF』キュアプーカ登場のラスト入場者プレゼント!
2023.10.24

『映画プリキュアオールスターズF』キュアプーカ登場のラスト入場者プレゼント!

(C)2023 映画プリキュアオールスターズF製作委員会

2023年9月15日(金)から公開中の『映画プリキュアオールスターズF』入場者プレゼントのラストを飾る第4弾はキュアシュプリーム&キュアプーカが描かれた「Film Collection クリアカード NEWデザインver.」となることとが発表。2023年10月28日(土)より数量限定配布で、大人も子供ももらえる。
また同作の観客動員数が108万人を突破、興行収入も13億円を越え、プリキュア映画シリーズNo.1の記録を更新したことも発表された。

「プリキュア」シリーズは東映アニメーションによる人気TVアニメシリーズ。
2004年2月1日(日)に放送を開始した『ふたりはプリキュア』から、現在放送中の『ひろがるスカイ!プリキュア』まで、これまでに20作品が放送された。また映画も数多く公開されている。

プリキュア20周年記念となる『映画プリキュアオールスターズF』では、TVシリーズのレギュラー78人の全プリキュアが大集合! 舞台は、プリキュアがみんなバラバラに飛ばされてしまった不思議な世界。それぞれが別の場所で、新たに出会った仲間たちと団結し、唯一の手掛かりであるお城を目指して「ドキドキワクワクの大冒険」が繰り広げられる。
公開を迎えると、歴代最高のオープニング興行成績を記録。2023年10月22日までの集計で興行収入が13億円、観客動員数が108万人を突破! 興行収入と観客動員数は過去32作品あるプリキュア映画の中でシリーズNo1の記録を更新。20周年を迎えても衰えるどころか勢いを増す結果を記録し続けている。
映画館での来場記録から、これまで同様のファミリー層がさらに好調であるのに加え、全プリキュアが登場することから、かつて「プリキュア」を見ていた中高生も来場していることが判明しており、SNS上でも「プリキュアの映画を見に行ったのが本当に久々だったんですけど本当に幸せでした!」という声が上がっているという。
またストーリーに引き込まれる人も多く「歴代で1番深くて何回見ても感動できる」や、「子供の付き添いで来たら、自分が泣いてしまった。あと5回は観たい!」といった感想が出るほどリピーターが多いことが今回の記録更新に繋がっている。

そんな大ヒットの感謝を込めて、大人も子供ももらえる入場者プレゼント「Film Collection クリアカード NEWデザインver.」が2023年10月7日(土)より、4週に渡って週替わりで異なるデザインで配布中。
そしてその最後となる第4弾のデザインが公開された! 2023年10月28日(土)より数量限定で配布される「Film Collection クリアカード NEWデザインver.第4弾」には、同作の中でも一際注目を集めている映画オリジナルキャラクターの、キュアシュプリームとキュアプーカが入場者プレゼントに満を持しての初登場。しかもこの2つのキャラクターを演じた坂本真綾と種崎敦美登壇の大ヒット記念舞台挨拶や、スタッフトーク/インタビューで言葉では語られていたものの、全身のイラストが公開されるのは初めてとなる、衣装の色がかわったキュアシュプリームと、プーカが可愛らしいウサギに似た姿から人の姿に変身したキュアプーカの2人が並んで描かれている。
まだ本作をご覧になっていない方は、どのように姿を変えたかにも注目して本編をご覧いただきたい。まさに、クリアカード企画のラストを飾るのに相応しい特別なデザインとなっている。

公開後のSNSでは「キュアシュプリームとキュアプーカ、映画で終わらないで欲しい推したい」と魅了されるファンの声や、キュアシュプリームとキュアプーカのファンアートが次々とアップされるなど、歴代のプリキュアにも劣らない人気を集め続けている。
入場者プレゼントへの登場を期待することも多かった2つのキャラの魅力が存分に詰まった、劇場でしか手に入らない限定デザインのクリアカード、なくなり次第終了となるので、ご希望の方は早めに映画館へ!

>>>『映画プリキュアオールスターズF』新たなクリアカードを見る(画像3点)

※「種崎」の「崎」は「大」の部分が「立」の形が正しい表記。
(C)2023 映画プリキュアオールスターズF製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事