• 【推しの子】アクアと有馬かながねんどろいどに! 特典はサイン入り台座
  • 【推しの子】アクアと有馬かながねんどろいどに! 特典はサイン入り台座
2023.10.25

【推しの子】アクアと有馬かながねんどろいどに! 特典はサイン入り台座

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

『TVアニメ【推しの子】』の星野アクアと有馬かながグッドスマイルカンパニーの「ねんどろいど」シリーズにラインナップ入り。「ねんどろいど アクア」「ねんどろいど 有馬かな」は2023年10月24日(火)から予約が始まっている。

TVアニメ『【推しの子】』は赤坂アカ×横槍メンゴによる同名漫画が原作。
アイドル「B小町」アイのファンである、地方都市の産婦人科医・ゴロー。彼はアイのストーカーに殺されてしまうが、アイの息子アクア(愛久愛海/アクアマリン)として転生する。だがやがてアイもまた殺害されてしまう。アクアは、殺害を手引きしたと思われる自分の父親の捜索と、復讐を決意する。一方アクアの双子の妹であり同じく転生者であるルビーは、母と同じアイドルを目指し、元天才子役の有馬かな、人気配信者のMEMちょと共に新生B小町を結成する。
アニメは2023年4月から放送、第1話は1時間半となっており、終盤の衝撃的な展開から話題騒然となった。
またオープニング主題歌であるYOASOBIの『アイドル』はBillboard JAPANチャートにおけるストリーミング累計再生回数3億回を史上最速で突破するなど大ヒットを記録した。

「ねんどろいど」はグッドスマイルカンパニーが展開する、アニメやゲームのキャラクター、実在の人物などをかわいくデフォルメしたフィギュア。全高約10センチ。
首・肩。足の付け根が可動。肘・膝は動くタイプと、パーツ差し替えで曲げた状態を再現するタイプがある。
2006年に展開開始、現在2200種以上が発売済み&発売予定の超人気シリーズだ。

今回、『【推しの子】』のアクアと有馬かながねんどろいど入り。
アクアは同作の主人公。右目に星を宿す。前世がアイドルファンの医師である転生者のため、高い知力と洞察力、強い意志を持ち、ヲタ芸が上手い。
有馬かなはアクアが幼少期に共演した女優。「10秒で泣ける天才子役」と賞されていたが、アクアの演技を見て強い衝撃を受け、以来彼を意識するようになる。高校で先輩としてアクアと再会、アクアに頼み込まれて新生B小町に参加している。

「ねんどろいど アクア」の表情パーツは「クール顔」「微笑み顔」に加え、右目の星が黒く染まった「不気味顔」の3種。「スマホ」「サイリウム」「推しボード」等のオプションパーツが付属する。

「ねんどろいど 有馬かな」表情パーツは「微笑み顔」「呆れ顔」「ぷくく顔」の3種。オプションパーツは「帽子」「台本」など。

また「GOODSMILE ONLINE SHOP」で購入すると、特典として、それぞれのキャラのサインが入れられた特製丸台座がもらえる。

アニメ2期の制作も発表されている『【推しの子】』。ファンの方は今回のねんどろいどもぜひチェックしていただきたい。

>>>「ねんどろいど アクア」「ねんどろいど 有馬かな」の画像を見る(画像6点)

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事