• 『映画 すみっコぐらし』デザインのかぷばっぐトートはA4サイズが入る実用品!
  • 『映画 すみっコぐらし』デザインのかぷばっぐトートはA4サイズが入る実用品!
2023.11.04

『映画 すみっコぐらし』デザインのかぷばっぐトートはA4サイズが入る実用品!

(C)2023 日本すみっコぐらし協会映画部

アニメ『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』の絵柄を使ったミニトートバッグ「映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ かぷばっぐトート」が2023年11月上旬に全国の玩具店や量販店のカプセルトイ売場に登場予定。A4の書類やクリアファイルが入る実用的なサイズだ。

『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』はサンエックスのキャラクター「すみっコぐらし」のアニメ映画第3弾。
森のはずれにある古くなった工場で、「くま工場長」にさそわれ、おもちゃ作りを始めたすみっコたち。みんながとくいなことをいかして、上手にぬいぐるみを完成させる。くま工場長にほめられてやる気まんまんになったすみっコたちは、次から次へとおもちゃを作る日々に。だがこの工場には、なんだか「ふしぎ」なところがあって……。

「かぷばっぐ」はタカラトミーアーツが展開するカプセルトイの布製バッグシリーズで、「かぷばっぐトート」はそのトートバッグタイプとなっている。「ガチャ」ブランドのアイテムだ。
ポリエステル製で、カプセルに封入するために折りたたまれているが、広げると日常的な用途に使用するには十分なサイズとなる。

「映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ かぷばっぐトート」は、くま工場長を含む、映画に登場するすみっコ達のイラストを使用。各キャラ個別ではなく、メインキャラが集合したデザインになっている。
公式イラストとデザインアレンジを加えたアーツオリジナルの構成となっており、他では手に入らないデザインだ。

デザインA  デザインB  デザインC
デザインD  デザインE  デザインF

全6種。
縦型と横型があるが、サイズはどちらも約32×26センチ(取っ手含まず)。これはA4の書類や、一般的なA4対応のクリアファイルが入るサイズになっている。

カプセルアイテムながら、実用的なちょっとしたサブバッグとしても使えそうな「映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ かぷばっぐトート」。お子さんから大人のファンまで、『すみっコぐらし』が好きな方はぜひチェックしていただきたい。

>>>裏面も見たい!「映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ かぷばっぐトート」の画像を見る(画像12点)

(C)2023 日本すみっコぐらし協会映画部

ライターぬのまる

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事