• 【ゴジラ-1.0】ゴジラが蒲鉾わしづかみ! 『ゴジラ級のじゃこ天』10/27より!
  • 【ゴジラ-1.0】ゴジラが蒲鉾わしづかみ! 『ゴジラ級のじゃこ天』10/27より!
2023.10.27

【ゴジラ-1.0】ゴジラが蒲鉾わしづかみ! 『ゴジラ級のじゃこ天』10/27より!

※宇和島じゃこ天は宇和島蒲鉾協同組合の地域団体商標です。 (C)2023 TOHO CO., LTD. (C)YASUOKAKAMABOKO

愛媛県宇和島市に店をかまえる安岡蒲鉾店の看板商品 “宇和島じゃこ天” がゴジラに捕まっちゃった!? 映画『ゴジラ-1.0』のゴジラが蒲鉾をわしづかみしているインパクト抜群の『ゴジラ級のじゃこ天』が新登場する。

1954年に初めて姿を現して以来、日本のみならず世界中を魅了し、衝撃を与え続けてきた怪獣王「ゴジラ」。そのゴジラ70周年記念作品として、ゴジラシリーズ最新作『ゴジラ-1.0』が2023年11月3日(金・祝)に全国東宝系にて公開される。

この度、安岡蒲鉾の看板商品である “宇和島じゃこ天” をたくさんの方に知っていただきたいという思いから、日本のみならず世界から愛され、幅広い世代にファンを持つ「ゴジラ」とのコラボレーションが実現! “宇和島じゃこ天” が、「ゴジラ」につかまれている衝撃のパッケージが新登場する。
しかしじゃこ天の表面とゴジラの肌質、よく見ると似ているような……。

ご自宅用としてはもちろん、ちょっとしたプレゼントやお土産などにもおすすめなこの蒲鉾は、愛媛県で水揚げされる新鮮な「ホタルジャコ」などの小魚を骨と皮ごとすり身にした昔ながらのじゃこ天。
新鮮な魚を一匹一匹手作業でさばいて昔ながらの石うす製法で仕上げられた丁寧な作り上げがなされている。魚を水洗い以降は水にさらすことが一切ないので水溶性たんぱくなどのうまみが流出しておらず、栄養価が高いのも特徴だ。
フライパンや網を使って軽く炙っていただくのがおすすめ。お好みで大根おろしと醤油、ショウガ醤油、スダチなどを一緒にどうぞ♪
調理例の写真を見ると、サンドイッチに目が留まる。今までじゃこ天を挟んだサンドイッチは未経験なので食べてみたい!

11月3日の “ゴジラの日” に新作映画の公開を控え、ますますパワーアップしている「ゴジラ」。ゴジラとの限定パッケージと安岡蒲鉾のこだわりと美味しさがたっぷり詰まった “宇和島じゃこ天” は、2023年10月27日(金)~11月30日(木)の期間限定となる。安岡蒲鉾のオンラインショップでもお取り扱いされているので、遠方にお住まいの方はこちらをチェックするといいだろう。
このうまさ、まさにゴジラ級。ぜひ味わってみてね。

☆コラボパッケージや宇和島じゃこ天のイメージを見る(写真9点)>>>

※宇和島じゃこ天は宇和島蒲鉾協同組合の地域団体商標です。
(C)2023 TOHO CO., LTD.
(C)YASUOKAKAMABOKO

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事