• 『ワンルームエンジェル』第2話 抱きつく天使が「さすがに可愛い」と話題に!
  • 『ワンルームエンジェル』第2話 抱きつく天使が「さすがに可愛い」と話題に!
2023.10.27

『ワンルームエンジェル』第2話 抱きつく天使が「さすがに可愛い」と話題に!

(C)「ワンルームエンジェル」製作委員会・MBS

10月26日(木)にTVドラマ『ワンルームエンジェル』第2話が放送され、今週もトレンド入り!! SNSでの感想をまとめて紹介していく。

TVドラマ『ワンルームエンジェル』は、「このマンガがすごい!」2020 オンナ編13位受賞ほか、数々の賞を受賞した感涙必須の同名コミックスが原作。人生投げ気味のヤカラ男・幸紀(上杉柊平)と、記憶喪失中の生意気すぎる天使(西村拓哉)の不思議な同居生活を描く、この秋注目のドラマだ。

放送された第2話では、幸紀との初めての外出で、道行く人々から流れ込んでくる負の感情に天使がパニックになってしまい……?

【第2話・あらすじ】
コンビニのバイトがクビになった幸紀は、天使との生活費のために就職活動を始めることに。しかし怖すぎる見た目のせいか全く決まらない。母親のあり紗(長谷川京子)に金の無心をしてみるものの、退院を知らせなかったことで怒らせてしまう。
気分転換に、天使とファミレスに行くことにする幸紀だったが、初めての外出が、天使の心を大きく揺さぶることになり……!?
「こっち来いよ、天使!」ふたりの想いは、歪ながらも少しずつ形作られて――。

【第2話・SNSでの反応まとめ!】
放送開始時には、早くも
●「エンジェルタイムスタート!!」
●「はじまった~!今日も天使かわいい!!」
●「待ってました!!!」
など多くのコメントが寄せられた。

街で人々の負の感情に当てられてしまい、羽がどんどん抜け落ちてしまう天使の姿には、
●「しんどいよね、見てるだけでつらい」
●「胸が痛くなるな。守ってあげたい…」
●「意味が無いかもしれないけれど、せめて耳を塞いであげたい…」
など心配の声が多くあがった。

その後、2度目の飛行チャレンジに失敗し、幸紀に抱きつくシーンでは、
●「原作で1番好きなシーン!完全再現されてる」
●「幸紀との体格差も含めて良すぎる」
●「だっこさすがに可愛い」
●「意外としっかり抱きついてて可愛すぎる」
●「可愛すぎや!!なにこれ!!!」
などのコメントが殺到。いつもは生意気な天使が怖がっているギャップと、受け止める幸紀の関係性に悶えた視聴者から多くの反響があった。

(C)「ワンルームエンジェル」製作委員会・MBS

アニメージュプラス 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事