• 『薬屋のひとりごと』猫猫たちがかわいいカプセルのラバーキーホルダーに!
  • 『薬屋のひとりごと』猫猫たちがかわいいカプセルのラバーキーホルダーに!
2023.11.11

『薬屋のひとりごと』猫猫たちがかわいいカプセルのラバーキーホルダーに!

(C)日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

TVアニメ『薬屋のひとりごと』のキャラをデフォルメ姿でラバーキーホルダーにした「でふぉラバ!薬屋のひとりごと キーホルダー」が2023年11月中旬に全国の玩具店や量販店のカプセルトイ売場に登場予定。

『薬屋のひとりごと』は、後宮を舞台に「毒見役」の少女・猫猫(マオマオ)が様々な難事件を解決する大人気後宮謎解きエンタテインメント。原作は著者:日向夏、イラスト:しのとうこ、シリーズ累計2400万部突破の同名小説だ(ヒーロー文庫/イマジカインフォス刊)。
アニメは2023年10月21日に第1~3話を連続放送、その後各配信プラットフォームでも配信がスタート。活き活きと動き回るキャラクターたち、華やかで美しい後宮・花街、光あふれる草花や自然の情景などアニメーションとしての魅力にあふれ、大きな話題を集めている。

「でふぉラバ!」は名前の通り、キャラクターをデフォルメしたタカラトミーアーツのラバーアイテム。カプセルトイでは「ガチャ」ブランドで展開されている。
タカラトミーアーツでは、キャラがガラスを想定した面に押しつけられた姿をイメージした「ぴた!でふぉめ」、キャラが壁らしきものをぶち破ったポーズの「ぶちマス!」、キャラが寝転がった状態の「おこして!でふぉ」など、ポーズにテーマ性のあるデフォルメシリーズを平面&立体で多数展開している。
その中にあって「でふぉラバ!」はポーズやシチュエーションなどの統一テーマを特に設けず、そのキャラらしいポーズでラバーキーホルダー化したスタンダードなアイテムだ。

「でふぉラバ!薬屋のひとりごと キーホルダー」は、『薬屋のひとりごと』のメインキャラをラインナップ。立ち姿の中にもそのキャラらしさが現れており、猫猫Aは薬の原料である葉の匂いを確かめているようなポーズになっている。

猫猫A  壬氏A  猫猫B  壬氏B
玉葉妃  高順

全6種。各全高約5.5センチ。ボールチェーン付属。

今期アニメの中でも注目作の1つである『薬屋のひとりごと』。放送中にタイムリーにリリースされる今回のアイテム、作品が気に入った方はこちらもぜひチェックしていただきたい。

>>>猫猫Bはどんな姿?「でふぉラバ!薬屋のひとりごと キーホルダー」の画像を見る(画像7点)

(C)日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

ライターぬのまる

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事