• 『映画 すみっコぐらし』コロンとかわいい5センチのカプセルソフビ!
  • 『映画 すみっコぐらし』コロンとかわいい5センチのカプセルソフビ!
2023.11.11

『映画 すみっコぐらし』コロンとかわいい5センチのカプセルソフビ!

(C)2023 日本すみっコぐらし協会映画部

『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』に登場する制服を着たすみっコ達のミニソフビ「映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ ソフビコレクション」が2023年11月中旬に全国の玩具店や量販店のカプセルトイ売場に登場予定。おなじみのメインメンバー5人がセレクトされている。

『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』はサンエックスのキャラクター「すみっコぐらし」のアニメ映画第3弾。2023年11月3日より公開中。
森のはずれにある古くなった工場で、「くま工場長」にさそわれ、おもちゃ作りを始めたすみっコたち。みんながとくいなことをいかして、上手にぬいぐるみを完成させる。くま工場長にほめられてやる気まんまんになったすみっコたちは、次から次へとおもちゃを作る日々に。だがこの工場には、なんだか「ふしぎ」なところがあって……。

「映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ ソフビコレクション」は、同映画に登場する、おもちゃ工場の制服を着たすみっコ達を立体化。帽子には工場のマークもプリントされている。
いつもメインメンバーとして活躍している5人がラインナップされている。

しろくま  ぺんぎん?  とんかつ
ねこ  とかげ

全5種。各全高約5センチ。

カプセルトイのミニソフビは各社から様々なものが展開されている。そのほとんどはディフォルメ状態か、もともと等身が低いファンシー系キャラが多い。
「映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ ソフビコレクション」の全高5センチというのは「カプセルミニソフビとして最大ではないが割と大きめ」くらいだが、すみっコたちが丸っこい体型のため、ボリュームのある仕上がりになっている。飾る場所に困らない大きさながら、十分に存在感のあるアイテムだ。

いつもと違う服に身を包んだすみっコ達。映画が楽しかった方、すみっコファンの方は今回のソフビもぜひチェックしていただきたい。

>>>全種確認!「映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ ソフビコレクション」の画像を見る(画像5点)

(C)2023 日本すみっコぐらし協会映画部

ライターぬのまる

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事