• 『呪術廻戦』内田雄馬、子安武人がスペシャル対談! 収録時の感想を語る
  • 『呪術廻戦』内田雄馬、子安武人がスペシャル対談! 収録時の感想を語る
2023.11.13

『呪術廻戦』内田雄馬、子安武人がスペシャル対談! 収録時の感想を語る

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

2023年7月6日(木)から放送中のTVアニメ『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」。この度、内田雄馬(伏黒恵 役)、子安武人(伏黒甚爾 役)のオフィシャルインタビューが公開された。

『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載中、シリーズ累計発行部数8000万部を突破している大人気コミック『呪術廻戦』(芥見下々・著)。2020年10月からTVアニメ第1期が放送され国内のみならず全世界で大きな反響を呼び、2021年には『劇場版 呪術廻戦 0』が公開され全世界で一大ムーブメントを巻き起こした。
そして、待望のTVアニメ第2期が毎週木曜23:56~より、MBS/TBS系列全国28局にて絶賛放送中!

呪術師VS.呪詛師・呪霊のかつてない大規模な呪い合いを描く『呪術廻戦』「渋谷事変」。第40話(第2期16話『霹靂』)では、圧倒的な強さで迫る伏黒甚爾に、伏黒 恵が追い詰められ、激しい闘いを展開するシーンが描かれた。
本エピソードの放送を記念して、伏黒 恵役の内田雄馬と、伏黒甚爾役の子安武人とのスペシャル対談が実現。お互いに掛け合いを待ち望んでいたという収録時のエピソードや、それぞれが演じるキャラクターの魅力など、思い入れたっぷりに語った。

◆内田雄馬(伏黒恵 役)、子安武人(伏黒甚爾 役)スペシャル対談

――第35話「降霊」(第2期11話)で、甚爾が再び姿を現し、圧倒的な強さを見せつけました。「懐玉・玉折」に続き再び甚爾を演じられることになり、子安さんはどのような気持ちで収録に臨まれましたか?

子安武人(以下、子安) 原作を読んでいるので甚爾が「渋谷事変」にも登場するとわかってはいたのですが、「待っていました!」という気持ちでした。

――「懐玉・玉折」と比べて、演じる際に変化した部分や意識したところはありますか?

子安 他のキャラクターにとっては年数が経っていますが、甚爾は「懐玉・玉折」の頃のまま姿を現したので、変化をつけようとは思いませんでした。
ただ、孫から姿が変化して甚爾になるので、僕の声だって気づいてもらえなかったら怖いなと思っていたのですが、放送時にSNSなどでファンの方たちが「甚爾が来た!」と盛り上がってくれていたので、特徴のある声で良かったなと思いました(笑)。

内田雄馬(以下、内田) 僕も思いましたよ。「来たー!」って(笑)。

子安 息子にもそう言っていいただけてありがたいです。36年間声優としてやってきて良かった!

>>>恵、甚爾の場面カットを見る(写真6点)

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事