• 劇場版『はめふら』SP映像が公開! 京王プレッソイン&ロックハート城コラボも決定
  • 劇場版『はめふら』SP映像が公開! 京王プレッソイン&ロックハート城コラボも決定
2023.11.16

劇場版『はめふら』SP映像が公開! 京王プレッソイン&ロックハート城コラボも決定

(C)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会

2023年12月8日(金)公開の劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』の本編前スペシャル映像が公開! さらに京王プレッソイン&ロックハート城でのコラボも決定した。

山口悟による小説を原作としたアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』、通称『はめふら』。乙女ゲームの悪役令嬢カタリナ・クラエスに転生してしまった17歳の女子高生が、ハッピーエンドで【国外追放】、バッドエンドで【死亡】という破滅への道を回避するため奔走する物語。TVアニメ第1期が2020年4月に、第2期が2021年7月に放送された。

今回公開となったのは、本編の前に上映されるスペシャル映像!
TVシリーズでもカタリナの脳内でよく会議を開いていた強気カタリナと弱気カタリナ、ハッピーカタリナと彼女たちの意見をいつもまとめる議長カタリナが足早に映画館に向かう姿から描かれる。上映に間に合った彼女たちはポップコーンを抱えて携帯電話やスマートフォンをマナーモードにして……と映画を見る準備は万端、と思いきや、「あなたたちの席はこっちですよ!!」とスクリーンに出てきたのは真面目カタリナ……! もちろん今回の劇場版でもカタリナの脳内で会議が繰り広げられることが明らかとなった。

さらにスペシャル映像ではTVシリーズで描かれた、悪役令嬢のカタリナが頭を打ったことにより前世の記憶が覚醒、そしてここが前世でプレイしていた乙女ゲームの中であることに気づいたカタリナが自分の破滅フラグを回避するためのこれまでの様子が描かれる。
TVシリーズを見た人も見ていない人も、これを見ることで安心して劇場版の新たなカタリナたちの物語を楽しめる映像となっている。

同時に公開となった場面写真には、カタリナがピヨと目を潤ませるシーンや、カタリナにたじたじのアーキル、商隊の華やかなダンスシーンのほか、カタリナの涙の姿も……!?
おなじみの仲間たちに新たなキャラクターたちも加わってさらにスケールアップした劇場版『はめふら』をお楽しみに!

そして劇場版『はめふら』の公開を記念して、京王プレッソインでコラボレーション宿泊プランの期間限定販売が決定した。
プラン特典でオリジナルトートバッグやチェキ風シールをプレゼントされる。ご予約は受け付け中、ぜひチェックしてください!

☆公開された場面カットなど関連画像を見る(写真13点)>>>

(C)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事