• 映画すみっコぐらしが一番くじに! おもちゃ姿のぬいぐるみや制服姿のグッズ
  • 映画すみっコぐらしが一番くじに! おもちゃ姿のぬいぐるみや制服姿のグッズ
2023.11.16

映画すみっコぐらしが一番くじに! おもちゃ姿のぬいぐるみや制服姿のグッズ

(C)2023 日本すみっコぐらし協会映画部

「一番くじ 映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」が2023年11月25日(土)よりファミリーマート、すみっコぐらしショップ(一部の店舗を除く)、一部の「書店・ホビーショップ・ゲームセンター」、一番くじ公式ショップ、一番くじONLINEなどに順次登場する。すべての等級の景品を紹介しよう。

「すみっコぐらし」は2012年、日本人の「隅っこが好き」という気持ちをテーマに作られた、サンエックスの大人気キャラクター。
『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』は「すみっコぐらし」劇場アニメ第3弾。今度の舞台は、森の中の不思議なおもちゃ工場。「くま工場長」にさそわれ、おもちゃ作りをはじめたすみっコたち。それぞれのとくいなことを生かして上手にぬいぐるみを完成させるが、出荷されていったおもちゃが、町のあちこちで動きはじめて……。この工場に隠された「ひみつ」とは?

「一番くじ」はコンビニエンスストアやアミューズメント施設などで購入できる、BANDAI SPIRITSのキャラクターくじ。空くじなしで、必ずどれかのアイテムが手に入る。

「一番くじ 映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」は、「すみっコぐらし」の映画第3弾『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』の一番くじ。ぬいぐるみをはじめ、ブランケットやテーブルウェアなどの実用雑貨がラインナップされている。

A賞からD賞、F賞は、劇場版の衣装を身に着けた「しろくま」「とんかつ」「ぺんぎん?」「とかげ」「えびふらいのしっぽ」のぬいぐるみ。E賞は、劇中に登場する「くま工場長」がぬいぐるみで登場。
G賞は、すみっコたちがデザインされたふわふわな生地の寒い季節にぴったりなブランケット。腰に巻いたり、膝に乗せたり色々な使い方が楽しめる。
H賞のテーブルウェアは、軽いプラスチック製と使いやすく、カラフルなカップとプレートがテーブルを賑やかにするす。
I賞は、ダイカットメモと、レターセットから選べるペーパーコレクション。すみっコや、「くま工場長」が満載のかわいらしいデザインだ。
J賞は、全6種から選べるアクリルチャーム。単体でも繋げても楽しめるので、全種類集めたくなるアイテムになっている。

最後の1個を引くと手に入るラストワン賞は、劇場版の衣装を身に着けた「ねこ」のぬいぐるみ。D賞と同仕様のぬいぐるみが抽選で当たるダブルチャンスキャンペーンも実施予定だ。

欲しいの以外が当たるのも含め1~数回気軽に楽しむ方、特定アイテムが絶対欲しい方、コンプを目指す方など楽しみ方もそれぞれの一番くじ。発売直後は近所の対象店舗を総当たりでアタックしていく、という方もいるようだ。
一番くじの公式サイトには店舗検索のページがあるので、空振りを避けるためにもご活用を。

『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』は2023年11月3日(金・祝)より全国ロードショー中。一番くじとあわせてお楽しみいただきたい。

>>>「一番くじ 映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」すべての景品を見る(画像13点)

(C)2023 日本すみっコぐらし協会映画部

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事