• 【新アニメ】『貼りまわれ!こいぬ』主題歌はmeiyoに決定&meiyo犬出現!?
  • 【新アニメ】『貼りまわれ!こいぬ』主題歌はmeiyoに決定&meiyo犬出現!?
2023.11.21

【新アニメ】『貼りまわれ!こいぬ』主題歌はmeiyoに決定&meiyo犬出現!?

(C)うかうか(秋田書店)/貼りまわれ製作委員会

2024年1月よりテレ東ほかにて放送が決定しているTVアニメ『貼りまわれ!こいぬ』の主題歌アーティストにmeiyoが決定! さらに主犬公・こいぬの仕事風景を描いた追加の先行カット&meiyoを模したキャラクター「meiyo犬」が登場するカットも公開された。

『貼りまわれ!こいぬ』はSNSで人気の漫画家・うかうかによる、犬々の日常を描いた物語を原作としたショートアニメーション。
食いしん坊でまじめな主犬公・こいぬはいつも通り職場に向かうと会社が倒産したと告げられ職を失い、途方に暮れることに。
そんな時に現れたふしぎな求犬募集「街のいたるところに犬のステッカーを貼りまわる」。
目的はよくわからないけれど、こいぬは ”ステッカーを貼りまわる” お仕事に日々励むことになる。

そんなステッカーを貼りまわるこいぬの物語を音楽で彩るのは、TikTokでバズを巻き起こした『なにをやってもうまくいかない』やasmiに楽曲提供した『PAKU』、Adoに楽曲提供した『クラクラ』など数々の ”バズソング” を生み出してきたmeiyo。
meiyoは「こいぬっぽくもあり、メイヨー節も炸裂した楽曲がお聴かせできそうな予感です。」とコメントを寄せている。

そして今回、主犬公・こいぬがステッカー貼りのお仕事に勤しむ姿を描いた先行カットも公開に!
さらに主題歌をmeiyoが担当することを記念して、本人を模して制作されたオリジナルキャラクター「meiyo犬」が登場するカットも公開された。
meiyo犬の声はmeiyo本人が自身初のアフレコに挑戦して収録しているので、是非お見逃しなく!

☆先行カットやmeiyo犬のビジュアルなどを見る(写真5点)>>>

(C)うかうか(秋田書店)/貼りまわれ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事