• 【マクドナルド】『たべっ子どうぶつ』『人気ゲーム』ハッピーセット第2弾スタート!
  • 【マクドナルド】『たべっ子どうぶつ』『人気ゲーム』ハッピーセット第2弾スタート!
2023.11.24

【マクドナルド】『たべっ子どうぶつ』『人気ゲーム』ハッピーセット第2弾スタート!

【マクドナルド】『たべっ子どうぶつ』『人気ゲーム』ハッピーセット第2弾スタート!

本日11月24日(金)からマクドナルドで、ハッピーセット『みんなで!パーティーゲーム』とハッピーセット『たべっ子どうぶつ』の第2弾が登場する。

『みんなで!パーティーゲーム』は『人生ゲーム』のマクドナルドオリジナル版など多人数で楽しめる本格的ゲーム。『たべっ子どうぶつ』はけん玉や輪投げなどで遊ぶことができ、スマートフォンで読み込むと『なかまあつめゲーム』もプレイできる。

ハッピーセット『みんなで!パーティーゲーム』は、『人生ゲーム』や『黒ひげ危機一発』、『はぁって言うゲーム』などの人気のパーティーゲームをマクドナルドオリジナルのルールやデザインで楽しめる紙製のおもちゃ。家族や友達と何度も遊びたくなるバラエティ豊かなゲーム6種類をラインナップ。

昔から多くの人に愛されている『人生ゲーム』や『モノポリー』、『どうぶつしょうぎ』などのボードゲームは、勝つための戦略を論理的に考える遊びが楽しめて、点数やコマ数を数えることで数量の理解も深めることができる。『はぁって言うゲーム』は、与えられたお題を声と表情で演じて、気持ちを表現したり読み取ったりするコミュニケーション能力を高めるゲーム。カードゲームになった『黒ひげ危機一発』は、みんなで共通のスリルが楽しめ、ルールを守ってやりとりを楽しむ『トランプ』などのゲームは、社会性や感情を育む遊びができる。

本日から第2弾の『モノポリー』『はぁって言うゲーム』『トランプ』が開始される。ちなみに第1弾は『人生ゲーム』『黒ひげ危機一発』『どうぶつしょうぎ』の3種類だった。入手できなかった方は12月1日(金)からの第3弾で、再び手に入る可能性がある。これら6種類のゲームは紙製で持ち運びやすいので、外出先などでも楽しむことができるだろう。

ハッピーセット『たべっ子どうぶつ』は、動物のイラストをかたどったギンビスのロングセラービスケット『たべっ子どうぶつ』とコラボレーション。食べ物同士のコラボだが、『たべっ子どうぶつ』は以前にもハッピーセットに登場している。
今回は、らいおんくんやうさぎさん、きりんさん、ぞうさんといった人気のキャラクターたちが大集合。らいおんくんとじゃんけんで勝負をしたり、うさぎさんの駒を回したり、きりんさんの輪投げなど、遊べるおもちゃ全6種類が登場する。

本日から第2弾の『きりんさんのわなげチャレンジ』『たべっ子どうぶつボウリングゲーム』『うさぎさんのスピナー』が開始される。ちなみに第1弾は『らいおんくんのじゃんけんボックス』『ぞうさんのけんだま』『ねこさんとわにさんのテーブルホッケー』の3種類だった。入手できなかった方は12月1日(金)からの第3弾で、再び手に入る可能性がある。これら6種類のおもちゃは、仕組みや動きを考えて(図形・空間の認識)、輪投げやボウリングなど、手指を器用に動かす遊び(身体動作)が楽しめる。また付属のリーフレットには、日本語と英語のあいさつが書かれているので、親子で一緒に外国の言語に親しみながら学ぶことができる。これは元のビスケットに英語で動物名が書かれている部分からのインスパイアであろう。
さらに、ハッピーセット『たべっ子どうぶつ』のおもちゃをスマートフォンにかざすと、スマートフォンで『なかまあつめゲーム』もプレイできる。

ハッピーセットではおもちゃに教育面の要素が組み込まれていることが多い。今回の両アイテムは、多人数の遊び、一人遊びを通して自然にさまざまなものが身につくよう配慮されている。
お子さんとゲームを楽しみたい方も、『たべっ子どうぶつ』グッズを集めている方も、ぜひチェックしていただきたい。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事