• 『響け!ユーフォニアム3』NHK Eテレにて放送! 新キャラキャストに戸松遥
  • 『響け!ユーフォニアム3』NHK Eテレにて放送! 新キャラキャストに戸松遥
2023.11.26

『響け!ユーフォニアム3』NHK Eテレにて放送! 新キャラキャストに戸松遥

(C)武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会2024

TVアニメ『響け!ユーフォニアム3』が2024年4月よりNHK Eテレにて放送決定! あわせて新キービジュアル、キャスト情報が公開。さらに年末年始、劇場4作品の地上波初放送が決定した。

『響け!ユーフォニアム』は、武田綾乃による人気小説シリーズを原作に、京都アニメーションが手掛ける大人気吹奏楽アニメシリーズ。北宇治高校吹奏楽部を舞台に、主人公・黄前久美子(おうまえ くみこ)が奮闘する青春ストーリー。
2023年8月4日(金)より、4年ぶりのシリーズ最新作『特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~』が劇場上映され、シリーズの過去劇場作を超える最高興行収入と観客動員数を記録している。

そして最新TVアニメとなる『響け!ユーフォニアム3』は2024年4月の放送が告知されていたが、NHK Eテレにて放送されることが決定! さらに第2弾キービジュアルが公開された。

ビジュアルでは、久美子たち新3年生の仲良し4人組・いわゆる “北宇治カルテット” が一方向に向かって歩く姿と、彼女らとは対照的に、楽器ケースを手に反対方向に歩いていく黒江真由が描かれている。久美子の視線はすれ違う真由に向けられており、レイアウトされている「すれ違う青春、交わる音楽」のキャッチコピーからも、久美子と真由の間に何かが起こることを予感させる。

また、黒江真由役を務める声優は戸松遥とのこと。真由については吹奏楽の強豪校・清良女子から北宇治高校にやってきた転校生であること、ユーフォニアム奏者であることが明かされている。
戸松は「何を考えてるのか、本心なのかそうでないのか分からない天然の魔性の魅力があるのと同時に、面倒見の良い部分もあります。転校生である真由が入ってきた事で吹奏楽部のバランスや関係性が変わってきたり、将来についても考えさせられたり、見どころ満載なので楽しみにしていてください!」とコメントを寄せた。
まだまだ謎に包まれている真由を戸松がどのように表現するのか、放送開始が待ち遠しい。

さらに、NHK Eテレにて『ユーフォ』シリーズ劇場4作品の地上波初放送が決定!
12月31日大晦日に1作目となる「北宇治高校吹奏楽部へようこそ」、1月1日に「届けたいメロディー」、1月2日に「リズと青い鳥」、1月3日に「誓いのフィナーレ」が、すべて午前11時5分から放送される。
来年4月からの放送前に、一挙に『ユーフォ』シリーズに触れることができるこの機会をどうぞお見逃しなく!

>>>新KVやキャスト写真を見る(写真2点)

(C)武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会2024

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事