• 『薬屋のひとりごと』第9話挿入歌『明日を訪ねて』配信&アニメMV公開!
  • 『薬屋のひとりごと』第9話挿入歌『明日を訪ねて』配信&アニメMV公開!
2023.12.04

『薬屋のひとりごと』第9話挿入歌『明日を訪ねて』配信&アニメMV公開!

(C)日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

2023年10月21日から放送中のTVアニメ『薬屋のひとりごと』の第9話挿入歌『明日を訪ねて』の楽曲配信が開始された。また本編の挿入歌パート映像も公開となった。

『薬屋のひとりごと』は、後宮を舞台に「毒見役」の少女・猫猫(マオマオ)が様々な難事件を解決する、シリーズ累計2400万部突破の大人気後宮謎解きエンタテインメント。原作は著者:日向夏、イラスト:しのとうこの同名小説だ(ヒーロー文庫/イマジカインフォス刊)。
2023年10月21日より第1話が放送開始、その後各配信プラットフォームでも配信がスタート。日本テレビなどでは第1~3話が連続で放送された。X(旧Twitter)では「#薬屋のひとりごと」が1位にトレンド入り。
活き活きと動き回るキャラクターたち、華やかで美しい後宮・花街、光あふれる草花や自然の情景などアニメーションとしての魅力にあふれ、大きな話題を集めている。

今回は第9話の挿入歌『明日を訪ねて』が本日より楽曲配信がスタート。
歌唱は映画『GODZILLA』シリーズのエンディングテーマを担当した歌手のXAI(サイ)。
XAIは「登場人物たちの気概に圧倒されながら、彼らの胸のうちに寄り添えるよう歌いましたので、アニメと合わせてぜひ聴いていただきたいです。」とコメント。

配信開始に合わせて、本編の挿入歌パート映像も公開された。
武官の変死事件、そして下女の水死事件からより浮彫になる、華やかな後宮の裏で起きた不条理な「死」。猫猫がこれまでに向き合った様々な「生」と「死」を追体験することができる楽曲・映像となっている。

『薬屋のひとりごと』は毎週土曜24:55より日本テレビ系にて全国放送中、各種配信プラットフォームでも順次配信中だ。

>>>『明日を訪ねて』歌唱のXAIを見る(画像3点)

(C)日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事