• ディズニー100周年作品『ウィッシュ』/マジカルなミュージカルシーンがお披露目に!
  • ディズニー100周年作品『ウィッシュ』/マジカルなミュージカルシーンがお披露目に!
2023.12.22

ディズニー100周年作品『ウィッシュ』/マジカルなミュージカルシーンがお披露目に!

(C) 2023 Disney. All Rights Reserved.

2023年、創立 100 周年を迎えたウォルト・ディズニー・カンパニー。その記念作となるアニメーション最新作『ウィッシュ』が大ヒット公開中! このたび、作中のみんなの心が熱くなる魔法のミュージカルシーンが公開された。

これまで魔法の力で数々の奇跡を起こしてきたディズニー100年の歴史の集大成となる本作は、『アナと雪の女王』のスタッフ陣が贈る、新たなミュージカル作品。どんな願いも叶う魔法の王国の驚くべき真実をたったひとり知ってしまった新ディズニー・ヒロイン “アーシャ” 。願いの力を信じ続けた彼女が起こした奇跡とは――?

先週ついに公開を迎え、初日3日間で興行収入6億1200万円、動員数43万人突破の大ヒットスタートを記録した本作。日本でも大ヒットとなったディズニー&ピクサー映画『リメンバー・ミー』(2018)を超える興行成績を叩き出した。
SNS上では「全てが良かったけど、とにかく音楽が最高すぎる! もう1回観たい」「歌が最高で何回鳥肌が立ったか……」「劇中歌どれも余韻ありすぎ。これから浴びまくろっと!」と、観た人を夢中にする高い音楽性を絶賛する声が続出中。音楽配信サービスの再生回数も軒並み上位を占拠するなど、話題となっている。

『リトル・マーメイド』『アラジン』『アナと雪の女王』などミュージカル作品を得意とするディズニーが生み出した新曲にますます熱い視線が注がれる中、この度、新たなミュージカルシーンが公開となった。
今回公開されたのは、スターと出会い、願いを取り戻すべく動き出したアーシャを捉えた一幕。友達のティーンズたちに急かされ開いた扉の先で、心躍るミュージカルが展開される。
流れるのは、『ハッピー・チキン・ソング』。
楽曲タイトルを聞いただけでも幸福感満載のこのシーン。ディズニーのテーマパークを思わせるようなこのポップな曲調にあわせ、元気いっぱいに歌い踊るのは、大勢のニワトリたち。そしてそれを指揮するのは、なんとアーシャ相棒、子ヤギのバレンティノ(声:山寺宏一)!
スターの魔法にかかり、アーシャら人間の言葉を理解することができるようになったバレンティノとニワトリたちの、どこかシュールで息の合ったミュージカルシーンは必見だ。
既に映画を鑑賞した観客からも、「個人的な見どころはニワトリさんたち♪」「魔法がかかったニワトリたちの歌って踊るショーがめっちゃ可愛かった!」「ヤギの指揮者とダンスしてるニワトリが最高に楽しそうで、ディズニーらしさがたっぷり詰まってる感じが良い!」「ニワトリ小屋を開けるシーンはランドやシーへ入場した瞬間のワクワク感を思い出した。一気に夢の国に入る感じ!」と、大好評。
「ニワトリたちがもう一度見たくて見たくて仕事が手につかない」等と、このシーンのためだけにリピートしたいという声まで挙がっているほど、印象的なワンシーンとなっている。
みんなを魅了した魔法のミュージカルシーン。ぜひ心躍るシーンを劇場でも大迫力で味わっていただきたい。

(C) 2023 Disney. All Rights Reserved.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事