• 【名探偵コナン100万ドルの五稜星】最新予告映像到着! 新選組・土方歳三の刀の真実!?
  • 【名探偵コナン100万ドルの五稜星】最新予告映像到着! 新選組・土方歳三の刀の真実!?
2023.12.26

【名探偵コナン100万ドルの五稜星】最新予告映像到着! 新選組・土方歳三の刀の真実!?

(C)2024 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

『名探偵コナン』最新作となる劇場版27作目『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)』の最新予告映像が到着! コナン・キッド・平次が交錯する一瞬たりとも目が離せない最新映像をご紹介しよう。

原作者・青山剛昌によるコミックスが104巻を超え、全世界で累計発行部数2.7億部を突破、TVアニメシリーズも放送1000回を超えるなど、勢いがとどまることを知らない『名探偵コナン』。
今年4月に公開された劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』は、興行収入138.3億円を突破、シリーズ史上最高記録を更新するという前代未聞の偉業を達成いたしました!劇場版シリーズとしては累計興行収入も1180億円を超え、ますます勢いを増すばかりの劇場版『名探偵コナン』の最新作がついに始動する。

最新作となる劇場版27作目のタイトルは『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)』。先日公開となった特報映像は、Xで驚異の20万いいねを獲得し、「キッドと平次の刀での対決はアツすぎる!」「もしかしてキッドの正体が平次にバレるんじゃ……!?」など、すでに大きな話題を呼んでいたが、この度ついに最新予告映像が到着した。

最新予告映像は60秒。
時は幕末、星の形の鍔がついた刀・星稜刀を手にした新選組副長・土方歳三(CV:津田健次郎)の元に、襲撃者が乱入。毅然とした態度の土方が敵を迎え撃ち、血に濡れた星稜刀が写ったところで、シーンは現代へ――。
ビッグジュエルと呼ばれる宝石しか狙わないはずのキッドから、なぜか刀を狙うと予告状が届き、その思惑を探るコナンと、因縁の相手でもあるキッドに切りかかる平次のお宝争奪バトルを予感させる展開が描かれている。
一方で「この刀に何があるってんだよ……」と刀を見つめながら呟いたり、雨に濡れるキッドの姿もあり、キッド自身にも何か深いワケがある様子も描かれるなど、ますます深まる謎から目が離せない60秒の映像に仕上がり。他にも、刀を構える狐面をかぶった謎の人物や、平次の婚約者を名乗り、和葉とは恋のライバルである大岡紅葉やその執事である伊織無我、平次とは剣道のライバル同士である沖田総司の姿も見られ、恋も事件も波乱の展開が待っていること間違いなしだ。

また、不敵に笑うキッドと意味ありげな眼差しを向けるコナンの間を、平次が刀で鋭くたち切る【十文字ビジュアル】も公開に。
中央の刀による十文字傷を挟むように描かれた、「探偵」×「怪盗」のふたつつの文字が、意味するところとは一体何なのか。この1枚からも様々な想像が膨らんでくる。

劇場版27作目『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』は、2024年4月12日公開!
今からどんな物語が展開されるのか、ドキドキ・ワクワクが止まらないぞ!!

(C)2024 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事