• 『貼りまわれ!こいぬ』鈴村健一がサラリーマン犬に/第1話先行カット&あらすじ
  • 『貼りまわれ!こいぬ』鈴村健一がサラリーマン犬に/第1話先行カット&あらすじ
2023.12.26

『貼りまわれ!こいぬ』鈴村健一がサラリーマン犬に/第1話先行カット&あらすじ

(C)hari_koinuPR

いよいよ2024年1⽉6⽇(⼟)朝7時より放送が開始されるアニメ『貼りまわれ!こいぬ』の第1話先行カット&あらすじが到着! さらに追加キャストとして鈴村健一が出演することが発表された。

『貼りまわれ!こいぬ』はSNSで人気の漫画家・うかうかによる、犬々の日常を描いた物語を原作としたショートアニメーション。
食いしん坊でまじめな主犬公・こいぬはいつも通り職場に向かうと会社が倒産したと告げられ職を失い、途方に暮れることに。
そんな時に現れたふしぎな求犬募集「街のいたるところに犬のステッカーを貼りまわる」。
目的はよくわからないけれど、こいぬは ”ステッカーを貼りまわる” お仕事に日々励むことになる。

主⽝公・こいぬ役を演じる⻑縄まりあ他、櫻井孝宏、潘めぐみ、古川登志夫ら豪華キャスト陣に加え、第1話に登場するサラリーマン⽝の声を鈴村健⼀が担当することが決定。放送開始に際し、配信サービスも決定している。

早速あらすじをご紹介しよう。

<第1話「こいぬとエレベーター」/「こいぬと空腹」>
■「こいぬとエレベーター」
エレベーターの階数ボタンに貼られた⽝のステッカー。それは “街のいたるところに⽝のステッカーを貼りまわること” 仕事のこいぬが貼ったものだった。
疲れた⼀匹の⽝が、ステッカーが貼られた階数ボタンを押してみると……?

■「こいぬと空腹」
ステッカー貼りの仕事中、お腹が空いたこいぬが商店街にやって来た。ところが、こいぬが貼るステッカーにご利益があると聞いたクリーニング屋のチワ崎(さき)さんに仕事を頼まれてしまう。


そして、サラリーマン⽝の声を担当する鈴村健⼀からはコメントも到着している。
鈴村は「おすすめポイントは、「かわいさ」と「間」です(笑)」と、作品の魅⼒についてコメント。たくさん登場する可愛らしいワンちゃんたちが織りなす物語とその「間」を、どうぞお楽しみに。

☆場面カットやキャスト写真を見る(写真5点)>>>

(C)hari_koinuPR

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事