• 本日放送開始! 『め組の大吾 救国のオレンジ』第2クール追加キャスト発表!
  • 本日放送開始! 『め組の大吾 救国のオレンジ』第2クール追加キャスト発表!
2024.01.06

本日放送開始! 『め組の大吾 救国のオレンジ』第2クール追加キャスト発表!

本日放送開始! 『め組の大吾 救国のオレンジ』第2クール追加キャスト発表

本日1月6日17時半より第2クールの放送がスタートする『め組の大吾 救国のオレンジ』。 第2クールで活躍する2人のキャラクターのキャストを発表!! 東京消防庁の特殊部隊「め組」に属し、雪の頼れる先輩女性隊員・アルトーネン響に日笠陽子。大吾たちが属する不破消防署のライバル「生姜谷消防署」の隊員・橘高洋海に天﨑滉平が務める。

シリーズ累計1400万部超。消防組織のなかでも精鋭部隊である「特別救助隊」通称「オレンジ」として、火災・災害の現場から人々を救い出すため命を懸ける消防官、十朱大吾(CV:榎木淳弥)、斧田駿(CV:八代拓)、中村雪(CV:佐倉綾音)。それぞれの過去と向き合いながら、救助経験を積み、魂の成長を続ける熱き物語『め組の大吾 救国のオレンジ 』。

倒壊する建物や浸水する家屋、そして、道路陥没から驚異的な身体能力と常識を超えた発想で人々を救い出してきた大吾と駿。しかし、時にその命を救えなかったことに打ちのめされ、命を懸けて命を救う難しさに直面命を懸けて命を救う難しさに直面する。

第2クールでは、そんな大吾と駿の前にライバル「生姜谷消防署」が登場!
天﨑滉平演じる橘高洋海は、救助技術だけでなく、消防官としての命の向き合い方でも大吾の強烈なライバルとなる生姜谷救助の一番員・纏(まとい)定家(CV:中村悠一)の後輩として、第2クールで活躍する。今回の出演に天﨑は「現場の熱量も作品の熱量と同様に高く、その一部になれることが本当に嬉しいです」とコメント。

また日笠陽子演じるアルトーネン響は、東京消防庁を代表する歴戦の消防官、甘粕士郎(CV:子安武人)率いる特殊部隊「め組」に属する女性隊員。メカニックに長けており、雪と同時期に「め組」にスカウトされた才女だ。第2クールでは、雪と響が所属する「め組」が、東京消防庁の「秘かな計画」の一部である事が明らかに・・・ 今回の出演に日笠は「大吾に駿がいるように、雪にとって響もそんな存在でありたい。彼らにとって少しでも支えであり救いでもあるように演じていきます」と、雪との関係性に期待が膨らむコメントを寄せた。

災害大国・日本の未来を託された3人の消防官、大吾、駿、雪。彼らは、国難に備えうごめく東京消防庁の大きな流れの中に巻き込まれていく。「め組」とは何か? 甘粕の目的は? そして、東京消防庁 が目指す災害救助の在り方とはー。

新たなキャラクターを迎え、より大きなうねりの中でもがき、成長し続ける大吾たちにこうご期待!

さらに本日の放送終了後は、中島美嘉が歌う新エンディング主題歌『MISSION』のノンクレジットエンディングをYouTube「読売テレビアニメチャンネル」にて公開!

アニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』第2クールは、今日夕方5時30分から 読売テレビ・日本テレビ系全国ネットで放送スタート(一部地域を除く)お楽しみに!

>>>追加キャラクター&キャストを見る(写真4点)

(C) 曽田正人・冨山玖呂 講談社
(C) 曽田正人・冨山玖呂・講談社/「め組の大吾 救国のオレンジ」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事