• 『ぽんのみち』第2話、謎のお嬢様リーチェが麻雀したいと頼み込む!
  • 『ぽんのみち』第2話、謎のお嬢様リーチェが麻雀したいと頼み込む!
2024.01.10

『ぽんのみち』第2話、謎のお嬢様リーチェが麻雀したいと頼み込む!

(C)IIS-P/ぽんのみち製作委員会

2024年1月5日(金)より放送中のTVアニメ『ぽんのみち』第2話の先行場面カット&あらすじが公開された。

TVアニメ『ぽんのみち』は元雀荘を遊び場として尾道で楽しく暮らす女子高生たちの日常を描く完全新作オリジナルアニメーション。
「おもしろくて、ためになる」の精神を英語で表現したパーパス「Inspire Impossible Stories」を掲げる講談社が初の挑戦として「オリジナルTVアニメーションの原作」にチャレンジ、その第1弾となる。
『戦隊大失格』『五等分の花嫁』の作者・春場ねぎが初めてオリジナルアニメでキャラクター原案を務め、TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』で注目を集めた南川達馬が監督・脚本、『ポケットモンスター』シリーズなどを制作するOLMがアニメーション制作と豪華スタッフが揃っている。

TVアニメ『ぽんのみち』は、2024年1月よりMBS、TBS、BS-TBS「アニメイズム」枠、RCC、AT-Xにて放送中。
第2話は1月12日(金)25:35(13日1:35)より順次放送予定。

<第2話(東2局)「4人揃った」>
元雀荘に現れた麻雀の精霊・チョンボや、謎のお嬢様・林リーチェと出逢ったなしこ。
休日、彼女が元雀荘に向かうと、リーチェが店の前で待っていた。幼い頃に楽しい時間を過ごした思い出の場所で、一緒に麻雀を打たせてほしいと頼み込むリーチェ。
一方、麻雀をやるより、元雀荘を友達との自由な秘密基地にしたいと思っていたなしこは、何かと理由をつけてリーチェのお願いを断ろうとするが……。
>>>『ぽんのみち』第2話の先行場面カットその他を全部見る(画像9点)

(C)IIS-P/ぽんのみち製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事