• 『休日のわるものさん』第3話、本部に侵入したモンスターに対処!
  • 『休日のわるものさん』第3話、本部に侵入したモンスターに対処!
2024.01.15

『休日のわるものさん』第3話、本部に侵入したモンスターに対処!

(C)森川侑/SQUARE ENIX・今日は休日委員会

2024年1月7日(日)から放送中のTVアニメ『休日のわるものさん』第3話の先行カット&あらすじが到着した。

TVアニメ『休日のわるものさん』は、テレ東、テレビ大阪、BS日テレにて放送中。原作は森川侑による同名コミックで『ガンガン pixiv』に掲載中。単行本はスクウェア・エニックス刊。
地球侵略を目論む悪の組織で「将軍」と呼ばれる彼は、地球防衛組織「レンジャー」と日々死闘を繰り広げる――。けれど、今日は休日。日々の激務に疲れた心身を癒すべく、パンダを見に動物園へ、アイスを買いにコンビニに。本作は完全オフモードで充実した休日を過ごす、そんな「わるものさん」の日常を描く、心癒されるヒーリングコメディ。

今回は2024年1月21日(日)25:35(22日1:35)から順次放送予定の第3話のあらすじ&先行カットが公開された。
あわせてサンタさん役として森功至が出演していることも明らかになった。

<#3 「冬の魔物たち」>
ある寒い冬の休日。布団の中で癒しの時間を過ごすわるものさんに、同僚のルーニーから何度も着信が入ってくる。地球の「モンスター」が組織本部に侵入し、まさに今襲われている最中だと助けを求められる。幼なじみのピンチに全力で駆けつけるわるものさん。果たしてルーニーを救い出すことができるのか!?
そして、寒い季節の風物詩・コンビニの中華まん。期間限定のパンダまんが気になるわるものさんだが……。
<スタッフ>
脚本:後藤みどり  絵コンテ・演出:沼山茉由  作画監督:大豆一博

>>>『休日のわるものさん』第3話の先行カットその他を見る(画像10点)

(C)森川侑/SQUARE ENIX・今日は休日委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事