• 【ハローキティ】祝50周年。キティちゃんだけがいっぱいの塗り絵集が登場!
  • 【ハローキティ】祝50周年。キティちゃんだけがいっぱいの塗り絵集が登場!
2024.01.23

【ハローキティ】祝50周年。キティちゃんだけがいっぱいの塗り絵集が登場!

『ハローキティ 遊び塗り絵』

生誕〜現在まで時代と共に変化してきた、さまざまなハローキティの魅力あふれるイラストが満載の塗り絵ブックが誕生した。キティちゃんまみれの塗り絵を紹介する。

世界中で愛されているハローキティ。11月1日生まれ。身長はりんご5個分。体重はりんご3個分。明るくて、やさしい女のコ。1974年にデザインが制作され、2024年で50周年を迎える。

本アイテムは、そんなハローキティの歴史が感じられそうな塗り絵ブックになっている。1974年の誕生時は、赤と白の背景に横向きに座って顔だけこちらを向いたキティちゃんのイメージが強かったが、以降時代や流行とともに様々なデザインで描かれている。「HELLO KITTY」のロゴからも長い歴史が感じられる。

また単なる塗り絵だけでなく、パズル・点つなぎ・絵探し・トリックアートなど、遊び要素がいっぱいの塗り絵も収録されているのがうれしい!

デザインの移り変わりとともに、「色」の認識も増えてきている。クレヨンや色鉛筆などの画材でも、ピンクだけでも何色もある。大人に向けての塗り絵が流行したことからも、塗り絵を楽しめる幅が広がっているのは間違いない。

ひとりでも、親子で一緒でも、キティちゃんの塗り絵を楽しんでほしい♪

>>>『ハローキティ 遊び塗り絵』表紙や塗り絵のサンプルを見る(写真6点)

(C)2024 SANRIO CO.,LTD.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事