• 『もふなで』第5話、森の調査に来たネマがゴブリンに誘拐された!
  • 『もふなで』第5話、森の調査に来たネマがゴブリンに誘拐された!
2024.01.31

『もふなで』第5話、森の調査に来たネマがゴブリンに誘拐された!

(C)向日葵・高上優里子/双葉社・もふなで製作委員会

2024年1月7日(日)から放送中のTVアニメ『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』第5話の場面カット&あらすじが到着した。また、ノンクレジットOP映像もYouTubeで公開された。

『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』(略称『もふなで』)は、原作:向日葵、漫画:高上優里子による累計発行部数200万部突破の「異世界もふもふファンタジー」!!
過労死してしまった秋津みどりは、「人間以外の生物に好かれる」という特別なスキルを神様から与えられ、スペック高い貴族の末娘ネフェルティマ・オスフェ、通称、ネマ(3歳)として異世界へ転生。そこでは、もふもふな生き物たちに愛され、白虎やドラゴンにも触り放題! 今日も「もふもふ」「なでなで」で癒されつつ、ネマは人類存続(?)のために奮闘する!

今回は2024年2月4日(日)22時より順次放送予定の第5話のあらすじ&場面カットが公開された。

<第5話  「森の魔物でびっくりです!」」>
父・デールラントに連れられ、オスフェ領の視察へ向かうこととなったネマ。
普段は魔物がいないはずの土地に、何故か魔物が出るとのことで、現地調査を行うのだ。早速村人に案内され森の中へと入っていくが、ネマは怪我をしたうさぎを助けるため、デールラントたちと逸れてしまう。
無事にうさぎを保護したネマだったが、いつの間にか近付いていたゴブリンたちに誘拐されてしまい……!?
<スタッフ>
脚本:藤本冴香  絵コンテ・演出:飯村正之
作画監督: Cho Sohyeon、Kim Hyeju、Son Seonah、Lee Jaeho

>>>『もふなで』第5話場面カットその他を見る(画像8点)

また、ノンクレジットOP映像もYouTubeで公開された。
解禁された映像は、Sizukによるオープニング主題歌『Cotton Days』のアップテンポな楽曲とともに、ネマが様々な動物や人間に愛される姿など、幸せ溢れるシーンが盛り沢山!
そこに、怪我をした生き物たちの姿やバトルシーンも差し込まれるなど、印象的なカットも散りばめられおり、『もふなで』の世界観を体感できる。今後の展開にも期待が膨らむ!

(C)向日葵・高上優里子/双葉社・もふなで製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事