• 【ドラえもん】実用性抜群のアウトドアグッズで冬のキャンプを楽しむ
  • 【ドラえもん】実用性抜群のアウトドアグッズで冬のキャンプを楽しむ
2024.02.01

【ドラえもん】実用性抜群のアウトドアグッズで冬のキャンプを楽しむ

本格的な機能性と可愛さが充実したラインナップ (C)Fujiko-Pro

『ドラえもん』デザインの新作オリジナルアウトドアグッズは、寒い冬のレジャーにひと時の憩いを与えてくれそうな3アイテムが登場。実用性抜群の各スペックをさっそくチェックだ!

今回紹介するのは、「BE-PAL野遊び道具店」で展開されている「コーヒーメーカー」「コーヒーミル&ケース」「チタンシェラカップ4点セット」。『ドラえもん』とのコラボデザインに加えて、機能性にもこだわり抜いた逸品ばかりだ。

コーヒーメーカーは、オリジナルブランドや国内外のアウトドアブランドを多数取り扱う「ハイマウント」との共同製作によるアイテム。手のひらにも乗る小ぶりなサイズで、誰でも手軽に美味しいコーヒーが淹れられるフレンチプレス式を採用。内側に1杯ごとの目盛りが刻まれており、1度に1~3杯までのコーヒーを簡単に作れるので、キャンプやバーベキューなどソロキャンプ以外にもお役立ちしそう。
本体中央にはタケコプターで空を舞うドラえもんとのび太の楽しげなイラストと「Have FUN」(楽しもう)の英字をレーザーで彫刻。またブルーとレッドのコンビカラーでドラえもんをイメージしたオリジナル仕様のメッシュケースも付属しているのも嬉しいポイントだ。

開放感のある野外でたっぷり本格的なコーヒータイムを楽しみたいなら、同じく「ハイマウント」との共同製作となるステンレススチール製のコーヒーミル&ケースがオススメ。
どら焼きを頬張るドラえもんが彫刻されたコンパクトサイズのコーヒーミルは、粗さ調節ネジで細挽きから粗挽きまで挽く豆の粒度を調整することができるほか、小窓が空いているので挽いた豆の状態や分量が確認できる便利な仕様となっている。
ハンドルを取り外してドラえもんモチーフの可愛いオリジナル収納ケースに入れれば、どこでも気軽に持ち歩ける。ケースにはバックル付きのベルトが付属しているので、バックパックに装着することも可能だ。

チタンシェラカップ4点セットは、新潟県三条市のアウトドア&フィッシングブランド「ベルモント」が手がけた3サイズのチタン製シェラカップとラウンドリッド(蓋)に、ひみつ道具やドラえもんたちのイラストをレーザー彫刻であしらった特別仕様。
食器としてだけでなく直接火にかけて調理器具としても使えるシェラカップは、350ml・480ml・600mlの3種で折り畳み式ハンドルを採用。ラウンドリッドは湯切りに便利な注ぎ口付きで箸などを用いて開閉が可能、皿やまな板として利用することもできる。
シェラカップ3つを重ねてラウンドリットとまとめて収納ケースにしまえば、サイズもぐっとコンパクトに。野外キャンプの調理の際には強い味方となってくれそうだ。

これら3アイテムは、通販サイト「小学館百貨店」内の「BE-PAL野遊び道具店」にて現在注文を受付中。可愛いキャンプの「ひみつ道具」で、冬のアウトドアを満喫してみては?

>>>コンパクトでも充実のお役立ち!アイテム3種各ラインナップをチェック!(写真4点)

(C)Fujiko-Pro

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事