• 人気お世話トイ「ぷにるんず」第3弾はTVやスマホと “つーしん” !
  • 人気お世話トイ「ぷにるんず」第3弾はTVやスマホと “つーしん” !
2024.02.03

人気お世話トイ「ぷにるんず」第3弾はTVやスマホと “つーしん” !

(C)TOMY

タカラトミーのシリーズ累計70万個突破の新感覚液晶お世話トイ「ぷにるんず」シリーズに最新作が登場! 新アイテム「ぷにるんず ぷにともつーしん」はTVやスマートフォンなどに映した “つーしん用ムービー” から本体画面にキャラクターが飛び込んでくるよ!

『ぷにるんず』シリーズは「ぷにぷにした愛らしいキャラクターたち」「実際にキャラクターに触れ合っているかのような “デジタルとリアルが融合した” 不思議な感覚」「思わず触りたくなる “ぷにぷに” 触感」「触れる事で生まれるキャラクターへの愛着」などが新しい遊びとして好評で、2021年7月の発売からシリーズ累計出荷数が70万個を突破(韓国・台湾・香港・マカオ含む2024年1月末時点)した人気トイ。
翌年2022年にはTVアニメの放送が決定、ぬいぐるみや玩具菓子の展開され、アジアでも商品発売や一部アニメ放送するなど、多くの方が楽しめるコンテンツに成長している。

そんな「ぷにるんず」に新作が登場! 2024年3月2日に新触感液晶お世話トイ『ぷにるんず』の第3弾「ぷにるんず ぷにともつーしん」がリリースされる。
さらに「ぷにるんず」のキャラクター「あいるん」モチーフのシリコンカバーとオリジナルストラップが付属する「ぷにるんず ぷにともつーしんぷれみあむ」も同時に登場する。

本体の穴の奥にある “ぷにぷにボタン” を操作して、液晶の中のキャラクターを直接触っているかのような感覚でお世話遊びやミニゲームなどが楽しめるのが魅力の「ぷにるんず」シリーズ。第3弾ではその基本の遊びはそのままに、新機能 “つーしん遊び” が搭載されたのがポイントだ。
TVやスマートフォンなどに映した “つーしん用ムービー” (映像)から液晶画面にキャラクターがやってきたり、ぷにともつーしん同士の液晶画面をキャラクターが行き来することができるので、お友だちとのやり取りもより楽しくグレードアップ。

“つーしん” を通じて出会えるキャラクター “ぷにとも” は60種類以上で、そのキャラクターを “ぷにぷに” 触ることができるため、「本当に存在しているかも」と想像できるようなワクワクする体験できちゃうぞ。

新キャラクターとアイテムを追加し、お世話遊びやミニゲームをリニューアル!
「ごはん」や「おふろ」、「おそうじ」などのお世話遊びにはゲーム要素が加わり、上手にできると時々ごほうびがもらえることも。
ミニゲームは全部で7種類とボリュームアップ、ゲームでコインをゲットすることができ、お買い物を楽しむこともできる。

本体カラーやデザインを一新。新たに “つーしん遊び” を搭載したことで『ぷにるんず』で初めて遊ぶ方も、すでに遊んだことのある方にも楽しく遊んでいただける。

新学期や進級の贈り物としても、毎日お世話をコツコツするということに触れるきっかけにもおすすめの「ぷにるんず」、チェックしてみてね。

☆ぷにっと触れて楽しく遊べる「ぷにるんず」のイメージを見る(写真25点)>>>

(C)TOMY

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事