• 【推しの子】アイがねんどろいどに! アイドル衣装と笑顔がまぶしい
  • 【推しの子】アイがねんどろいどに! アイドル衣装と笑顔がまぶしい
2024.02.04

【推しの子】アイがねんどろいどに! アイドル衣装と笑顔がまぶしい

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

『TVアニメ【推しの子】』の「アイ」がねんどろいどにラインナップ入り。2024年1月30日(火)から予約が始まっている。

2020年に週刊ヤングジャンプにて赤坂アカと横槍メンゴの共同名義で連載スタートした漫画『【推しの子】』は、伝説的アイドル・アイの「推しの子」として転生するファンタジックな設定とショッキングな描写もいとわないサスペンス要素、そして芸能界という複雑な世界に躊躇なく切り込む他に類を見ない斬新なストーリーに衝撃が走り、幅広い世代に人気が沸騰。また、現代社会とリンクしているかのようなライブ感あふれる内容にも大きな注目が集まり、2024年1月現在コミック累計1500万部を売り上げている。
TVアニメは2023年に放送。原作に極めて忠実なストーリーと繊細で美しい作画、そしてアニメオリジナルのライブシーンも話題に。
実写ドラマ化も発表されており、2024年冬にAmazonのPrime Videoで配信予定だ。

「ねんどろいど」はグッドスマイルカンパニーが展開する、アニメやゲームのキャラクター、実在の人物などをかわいくデフォルメしたフィギュア。全高約10センチ。
首・肩・足の付け根が可動。肘・膝は動くタイプと、パーツ差し替えで曲げた状態を再現するタイプがある。
2006年に展開開始、2023年現在2300種以上が発売済み&発売予定の超人気シリーズだ。

今回は『TVアニメ【推しの子】』より、「アイ」がねんどろいどになって登場。
アイは苺プロダクション所属アイドルグループ「B小町」のセンター。その天性の輝きで一世を風靡した。物語序盤で衝撃的に退場するも、その後の多くのキャラの行動の動機になっている、作品を象徴するキャラクターである。
今回はアイドル衣装で立体化。特徴である両瞳の星も再現されている。
表情パーツは「笑顔」「アイドル顔」「にっこり顔」の3種。オプションパーツとして「マイク」なども付属する。

「GOODSMILE ONLINE SHOP」で「ねんどろいど アイ」を購入すると、アイのサイン入りの「特製丸台座」がプレゼントされる。

ねんどろいどシリーズでは、『【推しの子】』主人公のアクア、その妹ルビー、ヒロインの有馬かながすでにリリース予定が公表されている。
アイ単独で飾ったり、他のキャラと並べて劇中とは異なるシチュエーションを作り上げたりして楽しんでいただきたい。

>>>「ねんどろいど アイ」各表情パーツなどの画像を見る(画像6点)

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事