• 総集編劇場版『パリピ孔明』3月公開記念でTV版第1話無料配信!
  • 総集編劇場版『パリピ孔明』3月公開記念でTV版第1話無料配信!
2024.02.02

総集編劇場版『パリピ孔明』3月公開記念でTV版第1話無料配信!

(C)四葉タト・小川亮・講談社/「パリピ孔明 Road to Summer Sonia」製作委員会

2024年3月1日(金)より全国公開となるアニメ総集編劇場版『パリピ孔明 Road to Summer Sonia』の公開を記念してYouTubeでTVアニメシリーズの第1話が配信されている。

「パリピ孔明」は、三国志の天才軍師・諸葛孔明が現代の渋谷に転生。駆け出しのアーティスト・月見英子の歌声に心打たれたことをきっかけに、彼女の夢を叶える軍師となることを決意。立ちはだかる壁を知略の限りを尽くして切り崩し、スターダムの道へと導いていくサクセスストーリー。
『ヤングマガジン』(講談社)にて連載中、累計発行部数200万部を突破した同作は、2022年にアニメ化、主題歌『チキチキバンバン』がYouTubeで3000万回に迫る再生回数を誇り、「歌ってみた」「踊ってみた」動画が多数投稿され話題を呼んだ。また月見英子・久遠七海に歌唱キャストを当てたことでライブシーンのクオリティの高さが話題となり、アニメファンの心を掴んだ。
さらに2023年にはテレビドラマ化され、日本国民を「パリピ」の渦に巻き込んだ今最も熱い作品である。

アニメ総集編『パリピ孔明 Road to Summer Sonia』は、TVアニメ『パリピ孔明』にて描かれた、英子が日本最大級の音楽イベント「サマーソニア」の出演権を得るまでの道のりを劇場版として再編集。さらに、劇場版のために作成した英子のライブシーン新規カットも収録! 日本全国のパリピたち必見の作品となっている。

今回、劇場公開を記念して、TVアニメシリーズ第1話「孔明、渋谷に降り立つ」のYouTube無料配信が開始となった。
五丈原で死んだはずの孔明がハロウィン真っ只中、最高にパリピな状態の渋谷に転生。渋ハロを満喫中のパリピに連れられたクラブで、孔明の心を掴むシンガー・月見英子と出会うが、英子はシンガーとしての自信を失い、音楽活動を辞めようか悩んでいる──。
孔明と英子、ふたりの挑戦の幕開けをYouTubeでお楽しみいただきたい。

また、劇場版のムビチケカード型前売券の販売も始まっている。
ポスタービジュアルをデザインしたムビチケカードを手に入れて、YouTubeで第1話を鑑賞後は、孔明の華麗なる知略と心打たれる英子の歌声を大スクリーンで堪能しよう!

>>>『パリピ孔明』第1話場面写真その他を見る(画像9点)

(C)四葉タト・小川亮・講談社/「パリピ孔明 Road to Summer Sonia」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事