• 『もふなで』第6話、襲撃! フローズンスパイダーVSホブゴブリン
  • 『もふなで』第6話、襲撃! フローズンスパイダーVSホブゴブリン
2024.02.06

『もふなで』第6話、襲撃! フローズンスパイダーVSホブゴブリン

(C)向日葵・高上優里子/双葉社・もふなで製作委員会

2024年1月7日(日)から放送中のTVアニメ『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』第6話の場面カット&あらすじが到着した。また、ノンクレジットED映像もYouTubeで公開された。

『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』(略称『もふなで』)は、原作:向日葵、漫画:高上優里子による累計発行部数200万部突破の「異世界もふもふファンタジー」!!
過労死してしまった秋津みどりは、「人間以外の生物に好かれる」という特別なスキルを神様から与えられ、スペック高い貴族の末娘ネフェルティマ・オスフェ、通称、ネマ(3歳)として異世界へ転生。そこでは、もふもふな生き物たちに愛され、白虎やドラゴンにも触り放題! 今日も「もふもふ」「なでなで」で癒されつつ、ネマは人類存続(?)のために奮闘する!

今回は2024年2月11日(日)22時より順次放送予定の第6話のあらすじ&場面カットが公開された。

<第6話  「強くなりたい気持ち」>
暗い夜の森に、ノックスの鳴き声が響く。それはネマに対し警戒を促すもの。
現れたのは巨大な体を持つフローズンスパイダーだった! 明らかに戦闘態勢なフローズンスパイダーを迎え撃ったのは、ゴブリンの長であるホブゴブリン。ネマたちの目の前で、食うか食われるかの過酷な生存競争が繰り広げる。
なぜゴブリンたちはこの森にやってきたのか。そしてなぜフローズンスパイダーは強い焦りを覚えていたのか。衝撃の理由にネマは――。
>>>『もふなで』第6話場面カットその他を見る(画像8点)

<スタッフ>
脚本:赤尾でこ  絵コンテ・演出:北村淳一
作画監督:本田創一、清水博幸、吉田尚人、森山剛史、笠野充志、STUDIO CL

また、ノンクレジットED映像もYouTubeで公開された。
harmoe によるエンディング主題歌『ふわふわ party つられて happy』の楽曲とともに、フワフワとした生地の人形のネマとラースが冒険に繰り出している姿が、たっぷりと癒しをくれる。どこかほんわかとした世界観と歌詞が相まってhappyな気持ちにさせてくれる心地よさがあり、究極のチルアニメと銘打たれた『もふなで』にピッタリなエンディング映像となっている。

(C)向日葵・高上優里子/双葉社・もふなで製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事