• 猫猫大はしゃぎ! 『薬屋のひとりごと』猫の日スペシャルPV公開
  • 猫猫大はしゃぎ! 『薬屋のひとりごと』猫の日スペシャルPV公開
2024.02.22

猫猫大はしゃぎ! 『薬屋のひとりごと』猫の日スペシャルPV公開

(C)日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

2023年10月21日から放送中のTVアニメ『薬屋のひとりごと』の主人公の名が「猫猫(マオマオ)」であることにちなみ2024年2月22日(猫の日)に猫の日スペシャルPVが公開された。

『薬屋のひとりごと』は、後宮を舞台に「毒見役」の少女・猫猫が様々な難事件を解決する、シリーズ累計3100万部突破の大人気後宮謎解きエンタテインメント。原作は著者:日向夏、イラスト:しのとうこの同名小説だ(ヒーロー文庫/イマジカインフォス刊)。
2023年10月21日に第1話が放送開始、その後各配信プラットフォームでも配信がスタート。日本テレビなどでは第1~3話が連続で放送された。
各配信プラットフォームでは常にランキング上位に入り続けるなど、大躍進を続け、強豪作品並みいる中、高い熱量を保ったまま12月23日(土)に第1クールが放送終了、2024年1月6日(土)からは第2クールがスタートしている。

今回は2月22日猫の日を記念して、かわいい猫猫をたっぷり詰め込んだWeb特別映像-猫の日スペシャルPVが公開された。

公開されたPVでは、毒見をして喜び、薬草にときめき、そして興味の赴くままに後宮を駆け回る猫猫のかわいいシーンがぎゅっと詰まった映像となっている。
普段クールな猫猫だが、たまにネコミミを生やしたり表情が猫っぽいデフォルメ顔になることもある。この猫顔は結構バリエーションがあるので、ぜひPVでチェックしていただきたい。

帝の御子が衰弱していく事件を解き明かしたことをきっかけに、帝の寵妃の毒見役となった猫猫。
壬氏から依頼される後宮の噂や事件を毒や薬の知識を活かし次々と解決していく。
好奇心と知識欲、そしてほんの少しの正義感から、自分自身も事件に巻き込まれていく猫猫の今後の展開にも目が離せない。

猫の日直後の最新話となる第20話は2024年2月24日(土)放送予定。全ての事件の繋がりを読み、壬氏暗殺を防いだ猫猫。はたしてこの後の展開は!?

>>>『薬屋のひとりごと』Web特別PV‐猫の日スペシャルPVのカットなどを見る(画像6点)

(C)日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事