• 『薬屋のひとりごと』第18話、羅漢と猫猫の関係を察する壬氏! 桑島法子出演
  • 『薬屋のひとりごと』第18話、羅漢と猫猫の関係を察する壬氏! 桑島法子出演
2024.02.09

『薬屋のひとりごと』第18話、羅漢と猫猫の関係を察する壬氏! 桑島法子出演

(C)日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

2023年10月21日から放送中のTVアニメ『薬屋のひとりごと』第18話の先行カット、あらすじ、予告動画が公開された。
また、病に伏せる妓女の役で桑島法子が出演することも明らかになった。

『薬屋のひとりごと』は、後宮を舞台に「毒見役」の少女・猫猫(マオマオ)が様々な難事件を解決する、シリーズ累計3100万部突破の大人気後宮謎解きエンタテインメント。原作は著者:日向夏、イラスト:しのとうこの同名小説だ(ヒーロー文庫/イマジカインフォス刊)。
2023年10月21日に第1話が放送開始、その後各配信プラットフォームでも配信がスタート。日本テレビなどでは第1~3話が連続で放送された。
各配信プラットフォームでは常にランキング上位に入り続けるなど、大躍進を続け、強豪作品並みいる中、高い熱量を保ったまま12月23日(土)に第1クールが放送終了、2024年1月6日(土)からは第2クールがスタートしている。

第18話は2024年2月10日(土)24:55より放送予定。

<第18話 「羅漢」>
壬氏と街で別れて里帰りした猫猫は、羅門に頼まれて緑青館の離れへと薬を届ける。そこには病に臥せる妓女がいて、猫猫は薬を飲ませつつ、昔の緑青館や当時の妓女たちのことを思い出して物思いにふける。
一方、後宮に戻った壬氏は、事あるごとに壬氏に絡み、猫猫に興味を示す軍師の羅漢と話すうちに、猫猫との関係に気づく。
>>>『薬屋のひとりごと』第18話の先行カットその他を見る(画像12点)
なお今回登場する、病に臥せる妓女・鳳仙(フォンシェン)は桑島法子が担当する。

(C)日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事