• 『わんだふるぷりきゅあ!』第6話 ケンカしながらもガルガルに立ち向かういろはとこむぎ
  • 『わんだふるぷりきゅあ!』第6話 ケンカしながらもガルガルに立ち向かういろはとこむぎ
2024.03.09

『わんだふるぷりきゅあ!』第6話 ケンカしながらもガルガルに立ち向かういろはとこむぎ

(C)ABC-A・東映アニメーション

2024年2月4日(日)よりABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットでプリキュアシリーズ第21弾『わんだふるぷりきゅあ!』が放送スタート! 第6話のあらすじと先行カットが公開された。

『わんだふるぷりきゅあ!』は、「プリキュア」シリーズ第21作目の作品。
モチーフはみんなが大好きな “動物” 。テーマは “動物も人も、みんな友達になれる!” 。キーワードは “みんな なかよし!わんだふる~!” 。動物と人が仲良く暮らす街・アニマルタウンを舞台に、犬と飼い主、猫と飼い主など、動物と人の間に紡がれる深い絆を描く、新たなプリキュアの物語が幕を開ける!

第6話は3月10日(日)朝8時30分より放送。
あらすじと先行場面カットはこちら!

<第6話「こむぎ、いろはとケンカする」>
ガルガルから元の姿に戻ったキラリンペンギンがニコガーデンに帰ってきた。フレンディ(声:種崎敦美)のフレンドリータクトと、力を貸してくれたキラリンウサギのおかげだったが、一方のワンダフル(声:長縄まりあ)はフレンドリータクトを使うことができなかった。
翌朝、散歩に出かけようとするいろはとこむぎは、毎日使っているリードがフレンドリータクトに変わったため、なくなっていることに気づく。父・剛が持っているものを借りようとするいろはだったが、こむぎはいつものものでないとイヤだ、とわがままを言うこむぎに対し、いろはも「お散歩は中止!」と怒ってしまう。ドッグランに遊びに来た悟が普段と様子の違うふたりを心配していると、ガルガルのおたけびが街にこだまする。ケンカを中断し、ガルガルの声がした山中にやってきたいろはとこむぎは、ライオンのガルガルを前に変身して立ち向かうが、おたけびを聞くとワンダフルはおびえて立ちすくんでしまう。

>>>第6話先行場面カットを全て見る(写真5点)

【スタッフ】脚本:成田良美 演出:鬼頭和夫 絵コンテ:頂真司 作画監督:北島勇樹 美術:鈴木祥太

<『わんだふるぷりきゅあ!』第6話予告映像>


※「種崎敦美」の「崎」は「大」の部分が「立」になる字が正しい表記。
(C)ABC-A・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事