• 『今夜も冒険』 植田佳奈&伊東健人 FFXIV対談!
  • 『今夜も冒険』 植田佳奈&伊東健人 FFXIV対談!
2019.11.26

『今夜も冒険』 植田佳奈&伊東健人 FFXIV対談!





ーーお2人ともお忙しいのによくお時間がありますね。

伊東 深夜1時~3時くらいにやっていることが多いかな。

植田 私は逆に真っ昼間にやっています。

ーーハマると時間がものすごくとられそうですね。

伊東 そうなんですよね。

植田 でも、やめ時を見つけるのは意外と簡単かもしれないです。それこそクエスト、1つ進んだらとか。クエストが細かく区切られているので、あの街に行ったら休憩しようとか。このアイテムを取ったら休憩しようとか。

ーー「今日ここまでやろう」みたいな感じですね。

植田 そうですね。

ーーちなみにお二人はゲームの中で出会ったりしたことはないんですか。

2人 ないですね。

植田 多分、ワールド違いそうだよね。

伊東 そうですね。ゲームの中ですれ違ってるかもしれないけど。

植田 気づかない。

ーー「ひょっとしたら会ってるかも」って思うのもワクワクしますね。『FF』のグッズなどはお持ちですか。

伊東 めちゃくちゃあると思います。何があったかな。

植田 色々ありますね。私は豆皿が好きなので、食器類を持っています。あとネクタイ。私はほぼしないのに買っちゃいました。セフィロスとクラウドのネクタイ。めっちゃ格好よくて。しまってある(笑)。それこそ眺めてるだけなんですけど。

伊東 (笑)。子供の頃から普通に親しんでいたので、無意識に使っていました、マグカップとか。

ーー生活の中に入り込んでいたんですね。

伊東 気づけばいるみたいな。

植田 何年か前に、ポーション売ってたじゃないですか。あの瓶をまだ持っています。

伊東 あった、あった!

ーー今回のお二人のキャラクターもグッズで何かできるといいですね。

植田 いいですね。

ーーどんなグッズが欲しいですか。

伊東 メガネですかね。なりきりメガネ。

植田 ミコッテの耳! あとフェイスペイントとかもあったら楽しいかもしれないですね。

ーー歴史のある作品ですと、最近は大人向けの玩具や化粧品なども多いですからね。

植田 そうですね。メイクセットとかもあったら綺麗かな。『FF』は黒髪のキャラが多いんだよね。

伊東 そうですね。

植田 ウィッグとか? それかキャラクターカラーのアイシャドウ。ユウナの紫とか、ティファのピンクとか。そういうのあると綺麗かもしれないですね。


ーー最後に、CMを見て『FFXIV』をやってみたいと思った方へメッセージをお願いします。

伊東 まずは、やってみるのが一番の近道。そして、いろいろな人を巻き込めば、それだけ楽しく、プレイもしやすくなると思います。ワールドが本当に広いので、まったく飽きることもないです。だからぜひ、イフリートを倒すくらいまではぜひプレイしてみてください!

植田 新しいゲームを始める時って、歴代の『FF』の主人公たちと同じで、冒険に出る前夜のような気持ちだといます。一歩踏み出せば始まるけど、どうしようかなって迷ったりする瞬間、その葛藤自体、あとから「懐かしいな」って感じる思い出になったりもするので、まずは一歩、踏み出してみてはいかがですか?




<プロフィール>
植田佳奈
うえだ・かな/6月9日生まれ/大阪府出身/アイムエンタープライズ所属/『劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel]』(遠坂凛役)ほか




伊藤健人
いとう・けんと/10月18日生まれ/東京都出身/81プロデュース所属/『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』(観音坂独歩役)ほか


Photo/荒金大介

アニメージュ10月号 絶賛発売中 特別価格:980円(税込)

ファイナルファンタジーXIVとは
「エオルゼア」という世界を舞台に、世界中のプレイヤーと共に冒険ができる、オンラインゲーム。冒険は戦いだけではなく、アイテムの製作やチョコボの育成など様々にあり、遊び方は冒険者であるあなた次第!

ファイナルファンタジーXIV アニメCMCHOOSE YOUR LIFE

まずはレベル35までプレイ可能なフリートライアルをプレイ!



(C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

文/阿部雄一郎