• 『映画おしりたんてい』が2020年4月24日「東映まんがまつり」で公開、『仮面ライダー電王』と同時上映
  • 『映画おしりたんてい』が2020年4月24日「東映まんがまつり」で公開、『仮面ライダー電王』と同時上映
2019.12.13

『映画おしりたんてい』が2020年4月24日「東映まんがまつり」で公開、『仮面ライダー電王』と同時上映

『映画おしりたんてい』は2020年4月24日(金)、「東映まんがまつり」にて公開

見た目はおしりでも推理はエクセレントな名探偵“おしりたんてい”による謎解き物語『おしりたんてい』。今年4月に、29年ぶりに復活を遂げた「東映まんがまつり」にてスクリーンに初登場したが、第2弾『映画おしりたんてい』が2020年4月24日(金)より公開されることが発表され、ティザー映像と特報も解禁となった。

『おしりたんてい』はシリーズ累計700万部を超えるトロル作・絵の児童書で、現在、NHK Eテレにて放送中。さらにはミュージカル化も決定し、幼稚園・保育園から小学校低学年の子どもたちまでに爆発的人気を得ている作品だ。

今年4月にスクリーンに初登場を果たしたのに続き、来年には「東映まんがまつり」第2弾で上映されることが決定した。「東映まんがまつり」では、『仮面ライダー電王』『映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』『りさいくるずー』との豪華4本立て同時上映となる。

さらに、早くも『映画おしりたんてい』のティザービジュアルも完成。ポスターでは、おしりたんていの口癖の「フーム、においますね。」が今にも聞こえてきそうな顔付きで、助手のブラウンと並ぶカラフルな色合いの中、謎を感じさせるビジュアルに仕上がりとなっている。
このティザービジュアルを使ったチラシは裏面がオリジナルぬりえになっており、12月13日(金)より全国劇場他で順次配布される。

アニメージュプラス編集部