• アニメ『虫籠のカガステル』細谷佳正・花澤香菜・花江夏樹ら演じる最新ビジュアル公開!
  • アニメ『虫籠のカガステル』細谷佳正・花澤香菜・花江夏樹ら演じる最新ビジュアル公開!
2020.01.16

アニメ『虫籠のカガステル』細谷佳正・花澤香菜・花江夏樹ら演じる最新ビジュアル公開!

新情報が続々到着! (C)2019 橋本花鳥/徳間書店・「虫籠のカガステル」製作委員会



本作は絶望が支配する世界で懸命に生きる主人公たちを描いたアクションファンタジー。その物語を綴るメインキャラクターたちのビジュアルが公開された。
彼らに息を吹き込んだのは、これもまた豪華なキャスト陣!

主人公・キドウは細谷佳正、キドウに助けられた羊飼いの少女・イリを花澤香菜、謎の男・アハトを花江夏樹、作中に登場する奇病「カガステル」の研修者の息子・フランツを櫻井孝宏、イリの父親を浪川大輔が演じることが発表された。
そのほか、森川智之や興津和幸、諏訪部順一、茅野愛衣など、現在活躍中のキャスト陣が勢揃い。

キービジュアルにも登場する3キャラのキャスト陣からは、コメントも届いているので、キャラクタービジュアルと合わせて紹介する。

◆キドウ役・細谷佳正
▲極東で育った凄腕駆除屋の青年・キドウ/細谷佳正
<コメント>
本作の配信時期が決定したと聞いて、「やっと。やっと世の中にこの作品を発信することができるのだ」という嬉しい気持ちはあるのですが、何しろ待ち過ぎてしまったために、「本当に配信されるのだろうか? 実際配信されてからでないと信じないでおこう」という懐疑的な気持ちも入り混じっていて、複雑な心持ちでおります(笑)。
アフレコ期間だけでもたくさんの時間をかけた作品です。
現場に行くたび、スタッフの皆さんといろいろな話をしながら、皆さんの本作への愛情をたくさん感じていました。
そんな作品に関われることを本当に嬉しく思っています。
まだ、本当に配信されるのか? と、疑う気持ちは拭えませんが(笑)、こうしてコメントが公開されるということは、多分配信されるのだと思います(笑)。本当に嬉しいです。
オーディションの結果を聞いたのが三年くらい前で……。
とにかくここまで長かったです。本当に長過ぎました(笑)。
制作期間としてはもっと長いですが、アフレコを担当した自分としては、「3年の月日を経て、ついに配信!」という感じですので、ひとりものすごくドラマチックな気分でおりますし、何より千明孝一監督に、「本当におめでとうございます」という気持ちです。


◆イリ役・花澤香菜
▲キドウに助けられた羊飼いの少女/花澤香菜
<コメント>
壮絶な戦いの中で生まれる愛が、暖かくて切なくて、行く末を見届けなければという気持ちにさせられる作品です。
原作を読んで、進むにつれてイリちゃんの印象がどんどん変化していくので、どう演じようか楽しみにしていました。そして個人的に、声優デビュー作でお世話になった千明孝一監督とまたタッグを組めるのがとても嬉しかったです!


◆アハト役・花江夏樹
▲E-05で駆除屋ばかりを狙う謎の男/花江夏樹
<コメント>
人間が虫となってしまう病気が蔓延した世界の中で人間たちが抗い、虫に対して憎しみ、また人間同士でも争い合いそんな中で、駆除屋……つまり人間ばかりを狙う謎の男 アハトを演じさせて頂きました。
なぜ彼が人間を狙うのか、過去に何があったのか、気になることは多いと思いますが演じさせて頂いて、作品はもちろん、アハトの持つ想いにとても考えさせられました。
配信をお楽しみに!

(C)2019 橋本花鳥/徳間書店・「虫籠のカガステル」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事