• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(1月17日~23日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(1月17日~23日)
2020.01.26

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(1月17日~23日)


先にちょっとネタバレしてしまうと、前回と前々回1位を取った「2020冬アニメ『今期何見る?』は、今回も6位と割と高い順位を獲得している。

前々回も書いたが、1月スタートの深夜アニメは約40本。
東京地方だと、例えば木曜日は21時54分の『あにまる劇場』(TOKYO MX)から26時28分終了の『地獄少年花子くん』(TBS)まで、3分だけインターバルはあるが4時間34分ぶっ続けでアニメが放送されている。
しかも『ソマリと森の神様』(TOKYO MX)と『うちタマ?! 〜うちのタマ知りませんか?〜』(フジテレビ)は時間が被っており、さらにここにアニメではないが漫画原作のドラマ版『ゆるキャン△』(テレビ東京)も重なってくる。その『ゆるキャン△」後半には『推しが武道館いってくれたら死ぬ』(TBS)が被ってくるのである(※1月30日の例、日によって多少異なる場合あり)。
これが金曜日になると、3本完全に重なっている時間帯まで発生している。

「もうアニメが見きれない!」と悲鳴を上げている人がいてもおかしくない。やはり『今期何見る』の記事は、そういう人の指針となっているのかもしれない。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<1月17日~1月23日>
【10位】
45th Anniversary! ふわふわのPCクッションがマイメロディの誕生日に受注開始☆
【09位】
永井豪 画業50年突破記念 フレーム切手セットの申し込み受け付けを開始!
【08位】
バッグ&雑貨オンリーの新ブランド『一番バッグ』あんスタで登場!
【07位】
『映像研には手を出すな!』を観ながら、ふたつの歌合戦について考える
【06位】
2020冬アニメ『今期何見る?』のTOP10ランキング結果を発表!
【05位】
日向が気付いたあることとは? 『ハイキュー‼︎』第3話先行カット公開
【04位】
ED『桃色片想い』カバー秘話! 寺田悠輔&ファイルーズあい対談
【03位】
『映像研には手を出すな!』第3話「実績を打ち立てろ!」先行カット公開!
【02位】
ミッキーやウッディの丈夫で可愛いスマホケースが登場!
【01位】
『すとぷり』を歌って、ライブチケットや限定ポスターを当てよう!

第7位と第3位には『映像研には手を出すな!』関連の記事がランクイン。今期注目の作品であり、納得の順位と言えるだろう。

第4位はこれも今期の話題作『推しが武道館いってくれたら死ぬ』のEDに関する記事。
主人公えりぴよを演じ、EDも歌っている声優ファイルーズあいと音楽プロデューサー寺田悠輔の対談だ。6ページにわたる読み応えのある記事なので『推し武道』ファンの方にはぜひ読んでいただきたい。

そして第1位は動画配信エンタメユニット『すとぷり』の記事。
実はアニメージュプラスではこれまで『すとぷり』の記事はこれまで3本しか掲載されていない。今回の1位は、編集部でも注目の的となっている。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事