• 正に「1年間の集大成」リュウソウVSルパパト+キラメイ劇場版のTTFC限定前夜祭レポート!
  • 正に「1年間の集大成」リュウソウVSルパパト+キラメイ劇場版のTTFC限定前夜祭レポート!
2020.02.11

正に「1年間の集大成」リュウソウVSルパパト+キラメイ劇場版のTTFC限定前夜祭レポート!

左から、プロデューサーの丸山真哉さん、網啓永さん、尾碕真花さん、一ノ瀬颯さん、兵頭功海さん、小原唯和さん、岸田タツヤさん、司会の秋田知里さん。



ここで事前に募集していたTTFC会員からの質問コーナーになり、その中の一つ、「(みんなに)1年前の自分に一言送るとしたら?」という質問に…。

一ノ瀬さん「最初から思いっきりやっていいんだよって言ってあげたいかな。ただの大学生で全て初めてで。右も左も前も後ろも下も、全部わかんなかったので。どこまで許されるのかとかルールとか、どんなもんなんだろうって何もわかんない状態でやってたので、ダメかな? これダメかな? って自分で勝手に歯止めを掛けてるところがいろんな所であったと思う。だから最初っからバーン! ってやっていいよって言いたいなって思います」

綱さん「笑顔を忘れるなよって言いたいです。最初は僕の中で苦しい時期があったんですけど、今となっては本当に充実して幸せだったなって思うんで、最後にはそういう未来が待ってるから、苦しくても笑顔を忘れずに一生懸命頑張るんだぞって言ってやりたいです」

尾碕さん「もう撮影終わったよ〜って言ってあげたいです。割と最初から自由にやっていたので、未来の私が声掛けること無く、好きなようにやったらいつのまにか1年経ってるよ〜って言ってあげたいです(照笑)」

小原さん「僕は仲間を大事にしろって言ってあげたいですね。1年前のトワってやんちゃで、本当にリュウソウジャー? っていう感じだったんですけど、いまは仲間を信じるっていう部分ではすごい成長しましたし……始まった当時、僕が17歳で一番年下で、皆お兄さん達だったんで、そんな中、やりにくいなぁって思ってた部分があったんですけど、皆が優しくて、本当に、(自分自身)仲間を信じた方がいいなっていうのを感じたんで、そこは1年前の自分に言ってやりたいなって思います」

岸田さん「僕は、わからないですけど……もしかしたら衣裳が破られるかもしれないから、わかんないですけどね、筋トレはしておいた方がいいよって言ってあげたいです」

兵頭さん「1年前オーディション、自分、レッドのオーディションだと思って行ってたんですよ。もう既に発表されていたのにあんまりニュースとか見て無くて、『戦隊のオーディションです』って言われて『あ〜、じゃあ、赤だぁ』って取りにいくつもりで行ったら追加戦士のオーデイションで。でも1年経ってゴールドのカナロって役はすごい皆に愛されるキャラクターになったので、ゴールドやって良かったぞって、いま言いたいですね」

残り4話となったテレビシリーズの見所を言える範囲でお願いすると、丸山さんが「最終回、全然予測してないことが起きます。次々と『マジか!?』っていうことが起きますので、ぜひ毎週見て下さい。お願いします」。
岸田さんも「本当にビックリするから! メンバーもビックリしたもんね」、小原さんも「えっえっ! そこ? っていう」、綱さんが「もう、この1年間の集大成が詰まってます」と言うと、「だろうね」と岸田さんの突っ込みが入り大笑い!

綱さんが続けて「リュウソウジャーを愛してくれてる皆さんに、絶対喜んでもらえる最終回になっておるんで…」に尾碕さんからも「今日口内炎できてるもんね(笑)」と突っ込まれるも、「皆が喜んでくれる最終回に絶対なってるんで、見た後、寂しいなって思うかもしれないけど、スッキリと終われると思うので、絶対に見て下さい!」と言い切ると、子どもから「はいぃぃ!」と返事が返ってきて会場がさらに温かい空気になった。

その後、サイン色紙の抽選会も行われた。

最後の挨拶を一ノ瀬さんが選ぶことになり、皆目線を外すも、兵頭さんが指名され「TTFC会員の皆さん、今日は本当に来ていただいてありがとうございます! 明日から公開ということで、今日見ていただいた皆さんの声とか大事になってくると思うので、ぜひ一人でも多くの方に映画を観て頂けるように、協力して下さい。今日はありがとうございました!」。
▲最後の挨拶を自分が選べる事を喜ぶ一ノ瀬さん。
▲皆、目を合わせないようにするも……。


そして、「ソウルを一つに!」と一ノ瀬さんが言い、皆で「ケ、ボーーーン!!!」と言って締めくくった。

文/村北恵子

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事