• 『謎のウイルス』を攻略せよ! 『デジモン』が“なぞともカフェ”にやってくる
  • 『謎のウイルス』を攻略せよ! 『デジモン』が“なぞともカフェ”にやってくる
2020.02.13

『謎のウイルス』を攻略せよ! 『デジモン』が“なぞともカフェ”にやってくる

デジモンたちと一緒に謎を解き明かせ!

2020年2月14日(金)よりバンダイナムコアミューズメントが運営する謎解き体験施設『なぞともカフェ』にて、アニメ放映20周年を迎える『デジモンアドベンチャー』シリーズとのコラボレーションイベントが全国3カ所にて開催される。

本イベントは、全国に3店舗(東京、京都、大阪)ある『なぞともカフェ』店内カフェスペースで行う店内周遊型謎解きラリー。
コンピュータウイルスにより乱れた世界に現れた「コロモン」と名乗るデジモンと共に、謎を解くことでコンピュータウイルスを駆除し、デジタルワールドの平和を取り戻そう!

謎解きキットには、オリジナルステッカー付きのオリジナルクリアファイルバッグが付属しており、キットに含まれる冊子の案内に従い謎を解いていく。

店内カフェスペースに設置されたマーカーをAR専用アプリ「COCOAR2」で読み込み、特設サイトにて解答を記入することで物語が進む仕組みだ。
制限時間が無く、ご自身のペースで謎解きを楽しむことができるので、CUBEの空き時間などを活用して楽しんじゃおう。
▲店内イメージ
キット購入時、映画チケット半券提示でドリンクプレゼントのキャンペーンも実施される。
オリジナルグッズは3月下旬から販売予定とのことだ。

アニメージュプラス編集部