• ウルトラマン×マーベル・コミックス『THE RISE OF ULTRAMAN』カバーイラスト公開!
  • ウルトラマン×マーベル・コミックス『THE RISE OF ULTRAMAN』カバーイラスト公開!
2020.03.02

ウルトラマン×マーベル・コミックス『THE RISE OF ULTRAMAN』カバーイラスト公開!

(C)2020 MARVEL (C)TSUBURAYA PRODUCTIONS CO., LTD.


<カイル・ヒギンズ氏コメント>
数年前、パワーレンジャーを手掛けたおかげで、特撮について勉強することができました。特撮の斬新さや閃き―特に、ウルトラマン―が、私の大きな喜びの源になっています。
特撮は“可能性の塊”です。私たちが考えるスーパーヒーローの語り口まで、可能性に満ちています。

<マット・グルーム氏コメント>
怪獣は、我々の世界の闇や恐怖の具現化として表現されてきました。しかし、円谷英二さんほど、迫りくる切実で膨大な問題として理解している人はいませんでした。
彼は、私たちの頭上に迫る暗闇を摩天楼のようなものとして想像していたのではないでしょうか。それは日常とかけ離れた、未知で、怒りに満ちているものです。しかし、彼は同時に人類が巨大怪獣に立ち向かい、戦う場面も想像したのでしょう―私たちが最悪の衝動を乗り超えて、もっと高貴な存在を受け入れて。彼が想像したのは『ウルトラマン』でした。
我々のいる複雑で、矛盾した、嘘まみれの社会において、『ウルトラマン』は何を意味しているのでしょう。それを、これから見つけ出していきたいです。

▼『THE RISE OF ULTRAMAN』カバーイラスト

Ultraman artwork by Ed McGuinness and Matthew Wilson

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事