• もう春です!『桜ミク』とアニメイトカフェのコラボカフェが3/18(水)より秋葉原と大阪日本橋で開催!
  • もう春です!『桜ミク』とアニメイトカフェのコラボカフェが3/18(水)より秋葉原と大阪日本橋で開催!
2020.03.18

もう春です!『桜ミク』とアニメイトカフェのコラボカフェが3/18(水)より秋葉原と大阪日本橋で開催!

『桜ミク』×グッドスマイル×アニメイトカフェ、3月18日(水)より開催中!


まずは店内の様子からご紹介!
店内奥のスペースにあるステージ上には、今回のコラボカフェのために描き下ろされた『桜ミク』の等身大スタンドパネルが飾られている。一緒に自撮りできる絶好のフォトスポットだ(ステージには登れません)。

壁面には描き下ろしイラストのタペストリーやポスターなどが飾られ、販売しているグッズのディスプレイも春らしい凝った装いで見ていて楽しい。テーブルに敷かれたクロスも描き下ろしイラストのデザインとなっている。店内には交流ノートも用意されているので、注文したメニューを待つ間は、イラストやメッセージを書いたり読んだりするのもいいだろう。

ひとしきり店内の撮影をしたあとは、いよいよ試食会!
事前にメニューを選択することができたので、フードからは「みんなと!!桜ミクのお花見弁当」、デザートからは「桜ミクのお花見甘味セット」、さらにドリンクからは「初音ミクのみっくみクリームソーダ」の3点をチョイス。

「みんなと!!桜ミクのお花見弁当」は春らしい彩りでお花見にぴったりのお弁当。桜でんぶと炒り玉子が乗ったごはんに、タコさんウインナーに唐揚げ、玉子焼きと定番のおかずと、ほっとひと息付ける安心感を覚えるメニュー。

「桜ミクのお花見甘味セット」は桜餅、練切、さくらんぼが添えられたホイップクリーム仕立てのどらやき、さらに白玉あんみつには桜ソースと桜づくし。スイーツだけでもかなりの満足感がある。

そして「初音ミクのみっくみクリームソーダ」はメロンソーダ+バニラアイスに、ミクのツインテールに見立てたもなかが付いており、こちらもさくらんぼがアクセントに。


▲店内にはミニスタンディパネルが6枚用意されており、自由に席まで持っていって撮影することができる。



文/小田サトシ

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事