• コロッとかわいいマスコット!『鬼滅の刃』コロこっとvol.1発売
  • コロッとかわいいマスコット!『鬼滅の刃』コロこっとvol.1発売
2020.04.05

コロッとかわいいマスコット!『鬼滅の刃』コロこっとvol.1発売

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

CyberZの連結子会社で、グッズの企画や販売、フィギュア関連事業などをおこなうeStreamは、 AbemaTVと共同でTVアニメ『鬼滅の刃』より、コロこっとvol.1の販売を開始した。

週刊少年ジャンプにて大好評連載中の吾峠呼世晴によるシリーズ累計発行部数4000万部を超える漫画作品を原作としたTVアニメ『鬼滅の刃』。
人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼ぶストーリーをアニメーション制作スタジオ・ufotableにより映像化した本作は2019年4~9月に放送され、国内のみならず海外でも人気を博している。そして、 2020年には劇場版『鬼滅の刃』無限列車編の公開が決定しており、更に注目を集めている。

「鬼滅の刃 コロこっとvol.1」はキーホルダーとしてバッグに付けることはもちろん、おき上がりこぼしのように自立するので、並べたり、積んだりして飾ることも可能。両側面にはマグネットが入っており、キャラクターどうしをくっつけたり、他のものをくっつけたりすることもできる。

ラインナップは竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、栗花落カナヲ、不死川玄弥の全6種。
商品に関する情報は、AbemaTVアニメTwitterアカウントで随時公開される。

また、販売開始を記念し、4月6日(月)の23:59まで、Twitterリツイートキャンペーンを実施中! 指定ハッシュタグ:#鬼滅の刃コロこっと を付けて、対象ツイートをリツイートした方の中から抽選で3名に「鬼滅の刃 コロこっとvol.1」の全6種セットがプレゼントされる。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アニメージュプラス編集部