• 5月10日・母の日に向けてガーナチョコレートがスヌーピーたちと初コラボ!
  • 5月10日・母の日に向けてガーナチョコレートがスヌーピーたちと初コラボ!
2020.04.08

5月10日・母の日に向けてガーナチョコレートがスヌーピーたちと初コラボ!

(C)2020 Peanuts Worldwide LLC

ロッテは、母の日に向けて『ガーナチョコレート』の新CMを2020年4月7日(火)より全国にて放送開始。今年はスヌーピーを始め、PEANUTSとの初のコラボーレーションを実現し、『母の日は、ママといっしょに。』をテーマに、母の日は母子で一緒に過ごすことをPEANUTSを通して提案する。

ロッテが母の日や母子のコミュニケーションに関する意識調査(※全国800人の母子〈母親400名/子供[男女]400名〉を対象に調査)を実施したところ、母も子も、9割以上が「母子の仲がよい」と答えており、昨今の母子の仲の良い状況がわかった一方で、6割以上の母親が、普段の生活において子供と過ごす時間を増やしたいと答えており、母親は普段から子供ともっといっしょにいたいと思っていることがわかった。

(※ロッテ調べ)

この調査結果から、「母の日」をきっかけに母子でいっしょに過ごす素敵な時間を増やしてほしいと考え、今年のテーマを『母の日は、ママといっしょに。』に決定。

この度放送開始となる新CMでは、スヌーピーが中心となって指揮を執り、PEANUTSの仲間たちがそれぞれ担当の楽器を使って『La Bamba』を演奏する。
リズムに合わせて “ママとおしゃべりをしよう♪” 、“ガーナたべながら♪” と歌う歌声が、今年度のテーマ『母の日は、ママといっしょに。』とも重なり、楽しく愉快な内容となっている。

今年の母の日は、特別なことはせずとも母子いっしょに過ごして、いつもよりも少しだけ、たくさんおしゃべりをする日にしてはいかがだろうか。

(C)2020 Peanuts Worldwide LLC

アニメージュプラス編集部